アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

婚活をはじめたきっかけ

これからこれまでの経緯を時系列で書いていこうと思う。

その前に婚活を始めたきっかけを。


そもそも婚活を始めたのは、ふと気づいたらアラフォーの年代になっていた事。

このまま特にスキルもない一般職で一生生計が立てられるのか不安を抱いた事。

そんな時に風邪で1週間寝込み、「このままじゃ将来孤独死する!!」と一気に不安がつのり、寝込みながら婚活を決意した。笑

 

きっかけはネガティブな事だったが、あの時決意してよかったと思っている。

動かなかったらきっとずっとそのまま「自然な出会い」を待っていただろうから。

そして「そんなものはない!」と確信している。

だって別れてからの4年、そんなのなかったのだから。

 

別れてからの4年は本当に何もしていなかった。

半分諦めていたのもあるし、「縁があれば自然と出会うだろう」「自分磨きをしていれば見合う人が現れるだろう」などという甘い気持ちでいた。

それに「婚活するなんで恥ずかしい」という変なプライドがあった。

「その気になれば結婚ぐらいすぐできる」という気持ちもあった。

これまでそれなりに恋人はできていたので変に余裕な気持ちでいた。

 

が、いざ婚活を始めて見事に打ち砕かれた・・・・