アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

具体的なやり取り(婚活アプリ1人目 Aさん)

前回、アプリで出会った人について概要を書いたが、具体的なやり取りや反省点を書いておきたい。

 

Aさんは1つ下の男性。彼からいいねを押してくれた。

第一印象は「普通っぽいかな」という感じ。

アラフォーの私にいいねを押してくれる人で普通っぽい人は本当に少ないのでかなり貴重だ。

で、「ありがとう」を返した。

 

ここで私はメッセージを送らない事にしている。初めは送っていたが、返ってこない事もあり、「そっちからいいねしてきたんじゃん!!」とイライラしたりしていた。

でも、そんな人に構っている暇はないのだ。と気づき、それからは「ありがとう」のみにした。

そこでメッセージがきたら返信をしてやり取りする。

が、これもまたスムーズにいかない事が多い。

ちょうどいいペースでのやり取りがなかなかできず、ガンガンくるかあまり来ないかのどっちかが多く、途中で次第に途切れてしまう。

これも途中から来たメールに対し返信するという形をとった。発信はしないけど、来たものには適温で返す。

途切れた場合は追わず。

 

あ、これ、メールの場合だけではなく、婚活全体、そして人間関係全体にも当てはめるようになり、すごく楽になった!!

気になる人の場合、「追わない」は辛いけど、他に出会いを作り続けていると「まぁいっか」と思えるようになる。これ本当!

実際追っても上手くいかない恋愛や結婚は双方の合意がないと始まらないから。

 

「去る者追わず」

大事な自分の教訓なので大きくしました(笑)

ついでに言うと「来たもの拒まず」も実行するよう努力した。

 

で、Aさん。

アプリ内のメールからLINEに移行し、1日に何度もやり取りするように。

でもなかなか会うに至らず。こんなやり取り意味ないしやめたいと思うものの、やめられない自分がいて、今思うと依存なのか何なのか・・やり取りのしすぎは会うキッカケをなくすと思う。

で、1か月半くらいやり取りし、やっと食事に誘ってくれた。

LINEではすごくいい感じで楽しみにしていたのだが・・イメージと違った。多分相手も。

写真よりもだいぶオッサンで太っていてダサかった。

話しも合わず。LINEでは頑張って合わせてくれていたんだろう。

そして食事だけして「もうこの人と会う事はない」と思いながら帰った。

 

でも、1か月半の期待を無駄にしたこの経験は貴重だった。

「会うまでは期待を0にする。存在しないものと思う。」と決めた。

そして、ネット婚活は続けるが比重を下げ、リアルに会える婚活にシフトする事に。

 

勇気がなくて行けなかった婚活パーティーに行く事にした!!!