アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

婚活パーティー2回目 bさん

勢いに乗って行くしかないと、その日に次のパーティの予約をした。

翌日の日曜!早っ!笑

 

で、やはり吐きそうになりながら(笑)会場へ入る。

今回は昨日より規模が小さめで10:10位。

ざっと見たところ、昨日よりももっとイマイチな感じ・・。そして女性も昨日より地味めで年齢層高めだった。

「なんか・・変な所に来ちゃった・・・どうしよう!!」と思いつつも、昨日の「選ばれる」を意識しなきゃと自分を励まし、ニコニコと頑張った。

 

希望の人はいなかったが、とりあえず3人書いたところ1番に書いたbさんととマッチング。

でも嬉しくない・・・(;´Д`)

が、とりあえずお茶をする事に。

 

bさんは6つ上のメーカー勤務の方。やはり男性の職場で女性との接点がないとの事。

昨日のaさんもそうだったけど、仕事上、結婚がステータスになったり出世に影響するわけではないのでこれまで独身で来てしまったとの事。

なるほど~

確かにうちの会社では男性はほぼ既婚。20代で身を固めている。

職業や会社によってかなり違うんだなーと改めて実感。

てか、そんな職場で働きたい!!

あー理系に行っとけばよかった・・とか、そんな事を考えてしまった。(笑)

 

で、bさんは、二人になって話したら、これまで女性経験少ないんだろなーと感じさせるオドオド感。そういう人は嫌ではないし、結婚にはいいのかも?と思い連絡先を交換して帰った。

 

後日談。

お茶の時はオドオドしていたのに、メールではかなりグイグイ誘ってきた。

「早く会いたいです」「素敵な方です」「あなたに決めました」etc・・・

会った時とのギャップが激しすぎて引いてしまった。

 

結局bさんとはこの後1度も会わず、メールの返信を徐々に減らしていきフェードアウトした。ヘタに会ったら執着されそうで怖かった。

 

この後、他に色々な人と出会って気づいたのだが、女性慣れしていない人ほど、「会った時に消極的、メールでは超積極的」な傾向が強い。それと、進展を急ぎすぎる。(逃すと次がないと思うのかも・・)

で、モテる人は反対だ。会った時に好意を伝えてくれるが、メールは割とサラッとしている。

メールでの好意の伝え方も自然だった。

 

最後に婚活男性にアドバイス!!笑

好意は会った時に伝え、メールはサラッとがいいですよ!!