アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

婚活パーティー4回目 eさんfさん

3回目のパーティーでは嫌な思いをしたものの、気を取り直して再度パーティーへ行ってみる事に。

今回は、金曜夜の個室スタイルというもの。

個室と言っても各ブースに簡単なパーテーションがついている簡単なもの。人数男女共12人位。

1人1人との会話は2分位。男性は移動が大変そうだがパーテーション一つついてるだけで隣があまり気にならないので良いかもしれない。 

これは年齢層が広いものだったが、全体に参加年齢が高く、ほとんどの人が7~10歳位上で変わった人が多かった。

ちょっとコンビニに行くような恰好で来ているオッサンとか、明らかに怖い雰囲気の方とか、あと、聞いてもいないのに「後輩が行きたいっていうんで一緒に来たんですよ。あ、後輩は6番の奴なんで」というデブとか・・ ←こういう人、たまにいたなー。「俺別に本気じゃないし・・ こんなとこ来なくてもいいけど付き合いで」とか。ホント失礼すぎる!それにそういう奴は大抵モテないオーラ全開で、「ホントはお前が行きたかったんだろ!!」って感じ。

言わないだけで皆そう思ってるから!

 

その中で1人だけ、1つ下の普通な感じのeさんが気になったが、年下には先日のトラウマがあったのでカップリングの用紙は白紙で出した。連絡先カードも書かず。(でも連絡先のカードが入っていたので後日連絡できた。)

で、この時、初めて女性の参加者fさんと話せた!

婚活をしている女性の友達が欲しい!と思っていたのですごく嬉しかった。

fさんもマッチングしなかったようで二人でお茶する事に。

今まで人に話せなかった婚活あるあるを話せ、情報交換して楽しかった!

しかも今度飲み会するので、と誘っていただけた!!(^^)/嬉

その後も何度かお会いして仲良くさせてもらっている。

 

で、eさん。翌日お礼メールを出してみた。

即返信を頂き「今度ご飯でも」という話になり、何回か約束するもお互いの都合で流れまくり、会ったのは結局2か月後!!

よく流れなかったなぁと思う。

でも結局その1回きりだった。縁のない人とはこういうものなのかな。

約束の日、2か月経っているし覚えているかな・・と不安がありつつ待ち合わせ場所へ。

でも案外わかるものだった。

で、第一印象

「あれ?こんなダサかったけ?」(←失礼でごめんなさい><)

そう。パーティーの時はスーツだったから・・

でもまぁ服はどうでもいっかと思いお店へ。これもお互いノープランだったので目についた居酒屋へ・・

そしたら席がなんとも微妙で超狭いテーブルに向かい会う感じ・・

向かい合って座るの、苦手・・。一番いいのはL字型に座る席だが、じゃなければカウンターの方が好き。(こういう女性は多いですよね!!)

店がうるさいので会話するにもいちいち聞き直さないといけなかったり、注文にも店員さんがなかなか来なかったり・・

 

何か落ち着かず距離が全く縮まらなかったのを感じた。

帰りにお礼を言い、いつも通りメールをしなかったが、彼からも来なかった。

でもそんな予感はしていたので「しょうがない!!次!!」と切り替えた。

 

やっぱり、デートのお店は超重要!

それだけじゃないけど、距離が縮まる要素になる。

「これからはノープランの時に備えてお店候補を探しておこう!!」と決めたのだった。