アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

デートの服装について(男性編)

 男性については思う所多々あり!!!

今回上から目線になってしまいますが、ご容赦ください(´・-・。)

 

出会いの場で、男性は女性に比べて圧倒的にダサい。ダサすぎる!!

しかもイマイチな人ほど適当(に見える)恰好をしてくる。

もう少しガンバレ!!!

 

最終的には中身なんだけど、入口としてまずは外見で興味を持たれないと中身まで見られない。

だから、出会いの場で普通っぽい人がいると女性からの人気が集中してほかの男性には全くチャンスすら訪れない。(男性で普通っぽい人は本当に少ないので!!)

 

別に顔とか身長とかどうこう言ってるんじゃなくて、相手からどう見えるかをちゃんと考えているかって事。

それが雰囲気にも出るから。

ビジネスのシーンなら絶対考える事だ。

 

第一印象で「清潔感にかける」は致命的だ。

服装としては、絶対、キレイ目シンプルがいいと思う!!!

ユニクロ感出すぎはNG!!

オシャレすぎやこだわりすぎもNG!!

ジーンズも初期はやめた方がいいと思う!

シャツにジャケット、適度に細身のパンツというのが一番いいと思う。

男性の場合はそういうキレイ目を2セット位持っていれば、着まわせるのでいいんじゃないかな。

女性の服程バリエーションがないし、何度か会っても「また同じだ」とは思われにくい。

おススメはその2セットを一気買いして店員さんに着回しパターンを教えてもらう事!

 

あと、髪は美容室ね!!

シンプルで清潔感のある髪型にしてもらえばOKだと思う。

美容師さんに相談し「仕事上シンプルに」と言えば奇抜な髪にはならないだろうから(笑)

 

上から目線で色々書いてすみません・・

入口でアウトになっている男性が多い中、ちょっと外見を女性受けする感じに変えるだけで1000000倍広がると思うんです。

本当に!!

 

 

私も、「年齢と外見で選ばれる」という不愉快な事実を受け入れて対策をしてきた

 

100人の男性がいたとしたら、まず年齢ではじかれて、残るのは20人位だった。

そしてその20人に外見で興味を持ってもらうように努力した。自分が好意を持ったかどうかに関わらず。

で、そこもクリアしてアプローチしてくれるのが10人、その中で私も好意を持てるのは2人、とこんなもんだった。

私は、年齢ではじかれた80人はいなかったものとして考え、(本当は80人の中に私が好意を抱いた人がいたりしたのだけど)

20人に対してどうやって選ばれようかと考え実行し、修正し・・と繰り返した。PDCAですね。

外見の女性らしさを心掛け、後は笑顔と私の強みである癒しを感じてもらえるように頑張った。

本当に大変だったし、結果もなかなか出なかったし、凹むこともたくさんあったけれど、「努力は報われる!」と信じて頑張った。

そしたらホントに報われた!!

 

あれだけ頑張ったからこそ、相性のいい相手と出会えたのだと思うし、ちょっとやそっとの事では揺るがない自信がある。

婚活なんて恥ずかしいというプライドもあると思うけど、そんなの捨てて頑張りましょ!!!

 

↓こちらも読んでね(。◕ᴗ◕。)↓

 

spring16.hatenablog.com

spring16.hatenablog.com