アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

初めての社会人サークル 自分の強み発見♪

先日の合コンで社会人サークルという存在を初めて聞いた。

要は合コンなのだが、幹事が知り合いを集めるのではなく、運営会社が人を募集する。

1つのテーブルに4:4位で4グループ。30分位で男性が移動して2時間で全員の異性と話せるというもの。これ、女性4人は動かずずっと同じメンバーなのでどの女性と同じグループになるかも重要だ。

 

これも不安で不安で吐きそうになりながら行った。人見知りで初対面の人は苦手なのだ・・(;´・ω・)

年齢はアラフォー世代のものに参加したのだが、アラフィフの男性が数人いた。後で知ったのだが、こういうのって交渉次第で基準は曖昧らしい。

まぁ、アラフィフ男性からしたらアラフォーでもいいのかな。アラサー女性からの需要はないからね。

 

意外と楽しかった。

女性とも話せるし、1対1の会話じゃないので頑張らなくていい(笑)

そもそもしゃべるの苦手なので同じグループの女性が盛り上げてくれたので楽だった。

自分で言うのもおこがましいが、この時はモテた気がする・・

この中の何人かに後からお誘い頂いたし、その中の一人、hさんとは流れでその場で次会う約束をしてしまった。

後日hさんとの食事の時に聞いたのだが、「あまりおしゃべりな女性は友達としてはいいけどそれ以上に思えない」との事。私の事は「女性らしく癒し系の雰囲気がいいと思った」と言って下さった(嬉)*><*

内心ガッツポーズ(笑)

婚活始めてから服装や髪型の女性らしさは頑張っていたから!!笑

癒し系とはたまに言われるけど、要は昔からスローで人見知りなだけ・・

ハッキリした女性に憧れていたし、いい年して人見知りって、とコンプレックスがあったのだが、でも、それが強みになるのか!!と何か嬉しかった。

それだとグループの方が強みを活かせるのかも知れない!

と、分析した。(笑)

 

あ、hさんとは特に進展なし。

二人で会っといてなんだが、何となく受け付けない感じだった。いい人なんだけど、絶対色んな事はできない。(これ、途中から意識するようになった。この人と手をつなげるか?キスできるか?それ以上は?とか)

後日、また食事にとメールを頂いたが、一度スルーしたらそれ以上連絡が来なかった。

 

他に誘ってくれた方がいたが、いいと思える人が一人もいなかったし、gさんのトラウマもあり、「全くいいと思ってない人と二人で会っても意味ない」と思いスルーしてしまった。

  

その時の女性とも今度ごはんでもと連絡先交換したが結局会ってないな・・

そんなものかな。