アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

社会人サークル2回目 iさん (アラフォー限定の回!)

初めての社会人サークルで調子に乗った私は、勢いで翌週のサークルを検索し、即申込み!!

 

これは、小規模のアラフォー限定のもので今回は全員ちゃんとアラフォーだった。笑

この会は普通・・可もなく不可もなくと言った所だった。

どちらかというとおとなしめの人が多く、お酒も飲まない人が多かったので会話もそんなに弾まなかった。

 

私は毎回「この中なら誰がいいか」と考えている。

婚活を始める前だったら、一瞬で「無し」判定をしていたかも知れないが、それでは婚活が全く進まない。生理的に受け付けないタイプでなければ、何度か会う内に「いいかも」と思うかもしれないので。

実際、難しいんですけどね(笑)

でもでも、職場恋愛なんてそんなものだし、「なし」から何かのきっかけで「ありかも」に変わり、だんだんと「大好き!」になったりする。

だから、と思い、一瞬で無し判定をしないようにした。

 

特に会話が弾まないまま終了。一応全員と連絡先交換し終了。女性も特に友達にはなれず。

 

その日iさんから連絡を頂き、後日食事に誘われた。

iさんは同じ業界の方だったので、二人で話せば少しは弾むかな、と思い行く事にした。

 

約束の日、iさんが予約してくれたお店で待ち合わせ。

カジュアルなイタリアンだった。やっぱり席は向かい合わせで狭め・・

話は弾まず、間が多すぎて気疲れした・・。私も頑張ったのだが・・

そしてお会計!いつものようにおいくらですか?と聞くと、メッチャ焦った様子でアワアワし、「あ・・じゃあ、4000円でいいですか?」と言われた。

「え?そんなにする?」と思ったが、5000円渡して1000円もらうという何とも気まずいやり取り・・笑

でも、その店、全然高くないしお酒もワイン1杯ずつとかだったし、絶対1人4000円はしないと思うんだけどなー

こういう所に経験て出るよね。こんな事考える私もセコいけど・・とか思った。

 

でも、あんなに会話弾まなかったのに、即「楽しかったです。またお会いしたいです。」とメール。

そこには触れずにお礼だけ返して、「iさん終了!次!!」と思っていた。

後日談。

iさんから何度かメールが来ていたが、何回かに一回、うすーい内容で返信し、フェードアウトした。

 

つもりだった。

 

が、「その後連絡頂けず残念です」という何とも後味の悪いメールが来てしまった。

さすがに・・・何か凹んだ。

「返事をしないのは意思表示にはならないの?」「少しでも気を持たせる素振りをしてしまったのか?」「食事に行く=先がある、と解釈されるのか?」「そういう人を引き寄せるのは私に問題があるのか?」グルグルグル・・・

 

でも、返事ができず。

ブロックして終了、ここでも自己嫌悪だった。

 

「婚活疲れ」ってこういう事?って何か思った。