アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

【婚活アプリ】やり取りのみで終わった人たち②

■会いたいのに会えなかった人2人目

Gさん(1つ下) IT系個性波オシャレ男子

 

Gさんはとにかく返信が早くやり取り自体は楽しかった。

会ってみたいなーと思うようになり、「今度食事でも」という話になったのだが、何かすごく良すぎるイメージを持たれている感じがして、会えなかった・・

イメージを壊してしまう気がして怖くて

フェードアウトしてしまった。


 

■3人目

Hさん同い年、SE 写真のスーツ姿が素敵だった()

 

Hさんは何と既婚者だった。

初めからかなりタイプで()、やり取りの感じもちょうどよく、いいなと思った。必ず質問を入れてくれたり、答え方とか、返信の間隔とかもいい感じで、早い段階から「会いたい!」と思っていた。それ位タイプすぎた(;´Д`)

 

けど・・

何かふと、「この人サクラか既婚者か?」と思ったのだ。

やっぱり、アラフォー男性何人もとやり取りしていると、クセの強い人が多く、「だから独身」と感じる部分が絶対にあった。(余談だが「w」とか使う人結構いて、そういう人って大嫌い 笑)


でもHさんにはそういう部分がなく、(メールだけど)キャッチボールができていて、受け答えが万事大人な感じなのだ。



迷ったが、ある時「サクラか既婚者ですか?」と聞いてみた。これで返信来ないかなという覚悟を決めて。

そしたら「実は既婚です。でも来年離婚することが決まっていて今準備中です」という返信が・・

ショック!!!

でもしょうがない。

そんな人を相手にしている暇はないのだ。

さらに、「離婚が成立するまでは友達として付き合えませんか?離婚自体は決まっているし、既に別居しているので待ってほしい」というメールが。

 

揺らいだ。

本当にかなり揺らいだ・・・

でも・・・心を鬼にして断った。

「離婚が成立したら連絡してもいいですか?」と言われたが、「連絡頂くのは構いません。でもその頃に別の相手がいたらすみません(笑)」と返信。ちょっと未練あったからOKした()

「わかりました。きちんとしてから連絡します。その頃フリーでいてくれれば嬉しいのですが。そうしたらぜひお会いしたいです。」と返信が来て、そこから返信しなかった。

 

あれから半年たつが連絡は来ていない。離婚の話が本当かどうかもわからない。

本当は待ちたい気持ちが強かったので、LINEのトークも、連絡先も全部消したし、アプリのGさんの情報も削除して、私からの連絡手段を絶った。

ブロックせず削除だけにしたのは連絡がくれば受けられる状態にしておきたかったから(._.)

 

今思うと、「ズルい!!」と思うし「会ってもいないのに何であんなに執着してしまったのか?」と思うけど・・

アプリ以外の活動でもいいなと思う相手にはそうそう出会えないから、バーチャルの世界に逃げていたのかもしれない。

 

でも一つ感謝しているのは、「独身」と嘘をつく事もできたのに正直に言ってくれたので時間を無駄にせずに済んだ事・・かな。