アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

連絡先交換で何とかならない! リアルが勝負!!

タイトル通りなんだけど(笑)

けっこう誤解してる人、いると思うので書いてみた。

 

私もそうだった。

いいなと思った人と連絡先交換ができたとき、

「ぃやったぁ~!!」

とめっちゃテンション上がったし、「とりあえずこれで次につながる!」と思っていた。

けど…

つながらないんだよねーこれが。

 

連絡先交換は流れでしたり、交換しましょうと言われても断りづらかったりする。社交辞令で聞いてくる時もある。

だから交換できたからと言って次会えるとは限らない。

聞かれたのに1回も連絡来ないとかよくあるし、1回も返信しないで終了したこともよくあった。

 

 

会っているときに「また会いたい!!」と思ってもらえるか?そして自分が思うか?

 

メールやLINEで挽回はかなり難しいと思う。

そもそも大していいと思わなかった相手に敢えて連絡しようと思わないし、返信もめんどくさくなる。

 

これに気づいてからは、出会いの場では全員に「また会いたい!」と思ってもらえるよう努力した。

具体的には・・

①女性らしい外見

②とにかく笑顔!

③興味ある素振り(どんなにどうでもいいと思った相手でも 笑

 

とくに③!!

どうでもいい人にホントに興味なさそうにしてる女性を結構見たけど、絶対損だと思う。

もし同じ場にいいと思う人がいた場合、その態度見られてるかもしれないし!

もしこれが仕事なら絶対そんな態度取らないのだから、練習だとでも思って(笑)

適度に興味ある素振りをしておけばいいと思う。

その方が自分も何となく楽しいし。

 

これやってると自分が会いたいと思わない人に誘われる事もあるが、会うかどうかは自分が決めればいいのだから。

もちろん全員に選ばれるなんて不可能だけど、選ばれる確率は上がる。=いいと思った人から選ばれる確率も上がる。

そして仕事での人間関係にも活かせる!!笑

 

まとめると、「連絡先交換で何とかならない」「リアルが勝負!!」って事ですね!