アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

婚活パーティー6回目 マッチングなし(パーティーに参加予定の男性に読んでほしい!!笑)

先日書いたkさんとやり取りをする合間にも婚活パーティーに参加した。

これは平日夜個室スタイルのもの。

個室と言っても区切られているだけで隣の会話も聞こえる。まぁ完全に個室だったら怖いしね。

 

 

年齢層高し・・

まともな人が1人もいない・・

 

 

年齢については人の事言えないけど(-o-;)

パーティーの募集年齢って当てにならない。例えば「35歳から45歳」のパーティーだと30代はいなくてほとんど44、45歳(上限の年齢)、さらに上、50歳前後までいた。

一番ビックリしたのは「アラフォー男女のパーティー」で58歳男性がいた事!!

アラフォーどころかアラフィフですらない・・・

パーティー会社はお金を集めたいんだろうけど・・でもさー・・・(。・ˇ_ˇ・。)

 

 

パーティーには各社色々行ったが思う所多い。どこもいい点と悪い点がありココならおススメ!と言える所はなかったなぁ・・でもどこもいい点はあった。今度まとめとか作りたい!

 

上から目線になってしまうのだが・・10対10位だったが、この時はまともな人が一人もいなかった。

この時に限らず、「これはない!」と思った事を書いていくので婚活パーティーに参加予定の男性は参考にしてください!!(あくまで主観です)

 

①話を聞かない。質問しといて聞いてない人。私に興味なくても社交辞令ってもんがあるでしょ!!こっちだって興味ないのに笑ってるんだから!!

②個人情報をやたらと聞こうとする。例えば居住地「○○区」と書いたら、○○区のどこかとか。あと、会社名や大学名を聞こうとしたりする奴。教えるわけないっつーの!!

③不潔。

④やたら距離が近い。個室スタイルで横並びだと近づいてくる奴がいる(;´Д`)オエー

⑤自慢話多い。たまーにエリートがいたが、聞いてないのに職業とか言ってくる。「で?」って思う。プロフィールシートに書いてあるからわかるし。「すごいですね!」って言ったけどね(笑)

⑥香水臭い。体臭臭い。口臭臭い。これはもう論外!!!

ユニクロ感出すぎ。(これ前にも書いたが・・笑)

⑧カラーパンツ。ジーンズ。

オシャレしてきたつもりかも知れないが、赤とか青とかのパンツの人が毎回一人二人はいて、私はその時点でちょっとひいた。ジーンズも婚活パーティーではどうかと思う。

それより地味なスーツの方がずっといい!

⑨タメ口。初対面でタメ口はないでしょ!

⑩姿勢が悪い。

⑪オドオドしすぎている。

⑫友人と来たアピールする。(これも前にも書いたな…)

 

覚えてる限りでは、割といたのがこんな感じの人たち。

 

人の事言えない部分もあるし、私に興味ないからってのもあるかも知れないが、社会人なんだから、TPOをわきまえようよ!って思う。

 

逆に感じの良かった人についてもまた近々アップします!!

 

spring16.hatenablog.com