アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

婚活アプリ5人目(Last)Eさん (バツイチ子どもあり男性)

婚活アプリで実際に会った最後のEさん。

 

Eさんは1つ上、バツイチ子供(中学生の男の子)あり。不動産関係。

子供が物心つかない内に離婚、元嫁は再婚して数年会わせてもらえていないとの事。子供に自分の携帯やメールを教えてあるので「会いたければ自分から言って来るでしょ」と、ドライというかさっぱりとしていた。

 

Eさんには気に入って頂き、かなりグイグイ来てくれて全部で3回お会いした。

嬉しかったしいい人だとは思ったが、私はどうしても異性としての好意を持てず・・時間をかければ違ったかも知れないが、Eさんのペースが早すぎて、圧倒されたというか自分の気持ちがついて行けず・・・

最後はフェードアウトしてしまった><

 

 

Eさんとやり取り始めた時は超やる気なかった。笑

写真の印象は「いい人そうかな」という感じ。後は全体のプロフィールの印象と同年代という所でゆるーく返信していた。

割と早い段階で、「会ってお話ししませんか?」と言ってくれ、LINE交換する事に。そうしたら、タイムラインにたくさん写真がアップされていて、ほとんどが男友達との物で、何となく安心感を持てた。それとフルネームで名前が入っていたのも安心した。

こっそりFacebookで素性もチェックできた。笑 ←これおススメですよ!

 

Eさんは普段車で行動しているらしく、私のエリアまで車で来ると言ってきた。

ありがたいが不安なので、敢えて都内にしてもらった。

当日、電車で来ると思ったのだが、待ち合わせ場所まで車で来た・・ ちょっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

さすがにいきなり車に乗るのは危険なので、「この辺にいるので駐車場に止めてきてください」と言って止めてきてもらった。これで必然的に短時間で解散できる事になってよかったけど。笑

初対面で長くいるのは疲れるからね。

 

お茶でもと言って歩いてみたものの休日午後4時頃だったので、どこも混んでいて、なぜか洋食屋さんに入る事に・・

Eさんから「いやなんか嬉しいわー!!めっちゃタイプだわー」とベタ褒めして頂き嬉しいような困ったような・・笑

「写真通りだよね~。盛ってたら嫌だなとか思ったんだけどさー」とか言ってきたので、これまでに会った人の事を聞いてみた。私で3人目だという。

1人目は写真盛りすぎて待ち合わせの時に気づかなかったらしい。ほんとに?話盛ってない?と思ったが・・笑

2人目は1回会って何となくそれっきりになったとの事。わかる~ 言わないけど。笑

ちなみにこういう時私は「アプリで会うの初めてです」と言っている。パーティーでは「参加2回目です」と。笑 さすがに何回も行っているのに初めては嘘っぽいかなと思って。

 

ちなみにEさんは大人しめで癒し系の女性が好きらしく、雰囲気で気に入って頂いたらしい。

私は定期的に振り返りをしていたが、「自分の強みは雰囲気!!」という事が分かって来て、その強みを売りにできるような出会いはないものかといつも考えていた。

だから元気なタイプの女性が好きな人からは対象外にされる、というのも分かってきたので、初めから除外する事もできた。

 

 

とにかくその日はすごく気に入ったアピールをしてくれて、次の約束をして終了。

あまり気のりしなかったので・・>< 次の週は予定があると嘘をつき、再来週の日曜に会う約束をした。

 

駅まで見送るというので歩く途中、「手つないでいい?」と言って来ていいとも悪いとも言わない内につないできた。実は嫌だったのでバッグをEさん側に持っていて阻止していたつもりが、逆側に回り込んできた。

 

不覚にもちょっとドキドキしてしまった。

 

でも頭は冷静で、「押されて好きになる心理ってこういう事か」とか考えている自分もいた。男性の皆さん、適度な接触は効果的かもしれません!

 

 

もしこれがなかったら再来週の約束はキャンセルしていたかもしれない。

Eさんの事は男性としていいなとはなぜか思えなかったから。

いい人とは思うのに・・。

でも、こんなにストレートに好意を示してくれる人はそういないので、「とりあえずまた会ってみよう!」と決めた!!

 

続きはまた書きます。