アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

社会人サークル3回目 婚活男性と友達になった♪

3回目の社会人サークルに行ってみる事にした

 

色々検索したら、土日の16時とか17時から各社でやっている。

どうやら居酒屋の営業前にという事らしい。

 

この会では以前書いた相談を誰にするか?、後に色々アドバイスしてあげる事になる婚活男性nさんと友達になった()

 

 

spring16.hatenablog.com

 

 

主催者がチャラそうな30代位の男性で、その人と親しそうな男性が何人かいた。

聞くと、初めて来た時にその人と連絡先交換し、それ以降男性が少ない時に連絡が入るとの事。

 

へ~~

やっぱり今は婚活男性の方が少ないんだ・・特にアラフォー世代。

そして主催者も男性を選んでいるらしく、直接連絡で来た人は割と普通だった。

そして・・主催者の招待以外はやっぱり女性慣れしてなさそうな人ばかりだった。

女性は・・今回キレイな人が多く戦意喪失した・・笑

 

 

会自体は普通に終了し、二次会をするというので行ってみた。

参加したのは半分以下で男性5人女性3人位だった。

その席で、nさんと同い年という事がわかり、しかも「ちゃんと会話できる人だ^^!」と思い何か嬉しくなった。

ユニクロ感はあるけど清潔感もあるし。笑

 

その会では何人かと連絡先交換したが、nさんにだけ返信。

「また飲みましょう!」と言われ、後日飲みに行った。

 

多分だけど、始めは好意を持ってくれていたと思う。

なんだけど私は何か「この人とはいい友達になれる!!」と感じてしまって笑、

話がちゃんと通じるのも嬉しくて、婚活のぶっちゃけ話とか、意中の人には絶対話さないような話をしてしまった。

nさんもそう思ってくれたのか色々ぶっちゃけてくれて、しかも同い年なので話が弾み、かなり飲んでしまった。

婚活のストレスたまってたし危険を全く感じなかったからね()

しかも次にライブに行く約束までしてしまった。だってチケット2枚とったけど男友達誘うとか言うんだもん!

私も行ってみたかったアーティストさんだったし(^^

 

ライブも普通に楽しく行ったし、その他に別の飲み会を開催したりして仲良くなった。

 

これは本当に幸運な出会いだった

 

色んな人と出会ったけど、こうして友達になれたのは彼ひとりだったから。

婚活は辛い事がたくさんあるけど、よかったと思える事もあって、その中の一つだった。