アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

婚活で出会った人との合コン!

 

 

 

前回友達になったnさんと合コンをする事になった。

 

spring16.hatenablog.com

 

 

 

 

 

周りに婚活女性がいなくて困ったが、以前婚活で知り合った女性に声をかけてみた。そしたら友人を連れて来てくれる事になり3:3で開催できた。

 

珍しく全員同い年!

nさんと同じシステム開発会社の同期oさん、pさん。

 

oさんは営業、外見中の上!でもチャラそう。笑 笑

pさんは経理。中の中だけど対照的に物静かな感じ。

ちなみにnさんは技術職の方。チャラい印象はない。中の中。

この会社も男性が多く独身も多いそう。いいなー(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)笑

 

特に早く身を固めなきゃという社風はないらしい。

営業のoさんは若干そうした面があるらしいけど、もうすぐ企画にまわるので関係なくなるとの事。

 

しかも、皆普通で「ちゃんと会話できる人」って印象!

婚活を続けていく内に、ちゃんと会話できる人がいかに少ないか気づいたので、本当に貴重!

そういう相手は友人として確保したい気持ちも起こる。笑

 

この時は普通に楽しく盛り上がった。

特に恋愛にはつながらなかったけど、nさんつながりでたまーに飲みに行く仲間になれた!


改めて思うけど、やっぱりチャラい人って楽しい!

結婚相手としてどうか分からないけど、会話が弾むしこっちががんばらなくていい。

相手が頑張ってるのかもしれないけどね。


 

私は見知りだし初対面の相手は苦手だけど、そんな事言ってたら婚活なんてできないので、とにかく頑張っていた!

でも、おしゃべりで聞いてほしい女性は静かな男性がいいのかもしれないし、結局は相性だ。

 

それを知る為にもたくさんの人と出会う事は重要だと思う!

そうすると自ずと自分に合う相手が分かってくるから、「いいな」と思った相手でも、合わなければ執着しないで済む。

 

世の中には、婚活中、もしくは結婚したい男女はたくさんいるので、執着しなくても大丈夫!本当にそう思う。

けど、結婚したいと思いつつ、行動に移してない人って多い。

こういう風に男性だらけの会社で、普段出会いが全くないという人が結構いる事がわかったけど、婚活の場に出てくる人って一部だなと思う。

そうした人とどうやって出会うかが課題なんだけど…

 

特に女性は好きな人ができると「これ以上の人にはもう出会えないんじゃないか」とか思ったりするが大丈夫!!

出会える。笑

どんどん出会い、一人に執着せず、淡々と進む事


これが婚活のコツだと思う。