アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

婚活パーティー7回目① 結婚詐欺疑惑男・・?

婚活パーティーは、前回(まともな人が1人もいなかった)かなり失望していたが

 

spring16.hatenablog.com

 

「確率の問題だ!!行かなければ出会いはない!!!」と、自分を励まし奮い立たせ申し込んだ。

婚活パーティーは「これまで女性とお付き合いした経験がほぼないんだろうなぁ」と思うような男性が多い。

だからって即無理というわけじゃないけど・・でもやっぱり厳しい><

そういう人は距離の取り方を分かってないから下手にマッチングしちゃうとちょっと怖い。ヘタしたらストーカーになりそうだし・・

 

さて!

 

この回も年齢層高かった。

42歳って言ってるけど、「絶対60歳でしょ⁉」って人がいた・・

 

とりあえずこの日は一つ上のlさんとマッチングした。

lさんは専門商社営業の方。

外見は下の上(ごめんなさい!)だけど、パーティーでは珍しく「普通に会話できる人」だった。

なので第一希望に書き、運よくマッチングできた。

それと、lさんはトークタイムの時に「結婚相手を探しに来た」と言っていたのも好印象だった。こんな人初めてだったので。

 

パーティー後お茶をする事になり、近くのカフェへ。

話を聞いてびっくり、3年も婚活をしていて婚活パーティーをかなり攻略している方だった。

私もかなりハイペースで行っていると思っていたが、上を行ってた。笑

よく今まで遭遇しなかったものだヾ(・ω・`;)ノ

でも、いつも通り「2回目です」って言ったけどね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

実際おつきあいした人もいたそうだけど結婚には至らなかったとの事。

そんな経験を経て「結婚したいから相手を探しに来ている。」とハッキリ伝えるようにしているとの事。

私に対しても「結婚前提のお付き合い」をしたいと言ってくれた。

私ももちろん結婚相手を探しに行っている。

でも、パーティーで数分話しただけで「はいそうしましょう」とはいくら何でも言えない・・・

それを伝えると、「でもそこをパッと決められるのが運命の相手なんじゃないですか?」と言ってきた。

 

…ん?

なんか怪しい感じがして来た。

結婚詐欺?

いやいや私には搾取できるようなお金はないし・・

ヤリ目?

ナンバー1ホストもイケメンじゃないっていうから・・

婚活パーティーに来るような結婚焦った女に「結婚したい」全開で押せば簡単にできるかもしれないもんね。

とりあえずちょっと保留・・・

 

 

でもlさんとの話は楽しかった。

lさんもパーティーの事をかなり分析していたので賛同できる部分がいっぱいあった。

パーティーで上限年齢ばかり集まる事とか、どんなパーティーに出れば自分が有利とか...etc...

「そうなんですか?」と知らないような顔して相槌打ったけど笑

でもそれ、マッチングした相手に言わなきゃいいのに・・って正直思った 笑

 

とりあえずその日はお茶だけで連絡先を交換して別れた。

あやしい・・でも「結婚したい」が本当なら・・と揺れていた(笑)