アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

婚活パーティー7回目③ アフターフォロー・ドタキャン男

 

 

 

spring16.hatenablog.com

 

 

 

 

7回目のパーティーの数日後、パーティー会社から電話がかかってきた。

アフターフォローでmさんという方から依頼されていると。

どんな方なのか職業や年齢を聞きうっすらと思いだした。

あまり印象にはなかったが嫌ではなかった気がする。

ので、メールアドレスを教えてOKと伝えた。

 

数日後mさんからメール。

お礼ともう少しお話ししたいという内容だった。

私も、お礼とまたお話しできるといいですねという内容で返した。

そしたら、「いつ空いてますか?私は平日だと○曜と○曜の○時以降、週末ならいつでもご都合合わせます」という内容で返信が来て、次の週の平日夜に食事の約束をした。

 

前日にも「明日はよろしくお願いします」というメールがきていたが・・

 

当日まさかのドタキャン!

しかも19時の約束だったのだが、17時過ぎにメールが入っていて、「残業になってしまいました。リスケをお願いします。」という内容。

 

ないわ・・(;´Д`)

 

で、もうmさん終了!

返信もする必要ない!その後もう一度メールが来たが、それにも返信しなかった。

 

そもそも私はドタキャンや遅刻が大嫌い。

仕事と言えば済むと思っている人も大嫌いだし、直前に「10分遅れる」とかLINEしてくる人も大嫌い。

ドタキャンする人はだらしないし、相手の時間を軽く見ているから。

こっちも約束の為に調整して時間を作っているのだから。

しかもそこに申し訳なさが見えない。

 

自分がされても平気とかは理由にならない!

私も会社員だから急な残業とか抜けられない仕事はわかる。

でも、そんな事がそうそうない事も知っている。

残業が本当なら仕事の管理のできないダメな人だし、急に面倒になったとかだったら人間のクズだと思う!!

初めから誘うな ( `Д´)ノ!!!

 

 

熱くなってしまいましたが・・・(-_-;)

人それぞれ色々な考えがあるから、ドタキャンありな人はありな相手とつき合うしかないと思う。

私はよく知らない相手からドタキャンを許せるほど大人じゃないので無理・・

 

 

私の中でドタキャンが通用するのは、お互いの信頼関係ができ上がってから「あぁ、あの人がドタキャンするなんてほんとに一大事なんだな」と思える相手のみ!(それでもイラッとはする 笑)

 

いい年してこんなに厳しくナシ判定していたら結婚相手なんて見つからないんじゃないかとか思ったが、見つかった 笑

 

 

それよりも自分の中で絶対にNGな事を決めて(1つか2つ位!)排除して行く事と、

そのボーダーを超えた人に対しては加点法で行く事、かなと思う。