アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

会社の憧れの人とちょっと仲良くなれた件。でもやっぱり恋愛は男性の好意ありきと思った件・・③

好意を表現しようと思い立つも・・

傷つきたくなくて何も動けずにいた。
少女マンガ3回目は訪れず(笑)、
spring16.hatenablog.com
spring16.hatenablog.com


たまーーに社内ですれ違うと「お疲れ様です」的な挨拶をする程度で日々は過ぎていった。


そして何もしない言い訳を色々考えていた。

例えば・・
「会社で会うし、もしフラれたら気まずい・・」→実際あまり会わないし、会っても仕事上の接点はない。
以前の状態に戻るだけ。
しかも総合職の彼はいつまでここにいるかもわからない。長くて3年(長いか💦💦)

「彼女いるかも」→いたらしょうがない!
そもそも告白とかは絶対できないんだしフラれようがない。

「どう思われてるかわからない」→んなもんわかるわけない!(でも、好意を持ってくれていれば大抵わかるので、感じないって事は・・)

誰にも相談できず・・

ネットでアプローチ方法を検索し、メールで軽くジャブを打ってみる事にした!笑

①まずは挨拶!
②返事が来ればどこかに行った話をして、行きたい的な話に持ってく!
③で、誘ってもらおうという、
名付けて「3段階作戦」!!

実際のやり取りがこちら。↓

①「お疲れ様です。先日はごちそうになりありがとうございました。」的に送った。
→あっさりした返事が来た。
「お疲れ様です。傘のお礼なので気にしないでください」

何かガッカリというか・・
「メール嬉しいです!待ってました!」とか期待してたからなー(←こんな来ないか普通 笑)
ま、こんなもんか(・-・`*

②「この時期は忙しいですよね。息抜きしてますか?私は昨日帰りに同僚と◯◯(会社の最寄り駅のお店)行きました(^o^)」
→「いいですね!最近は残業続きで全くどこにも行けてません。昨日は終電でした」

そんなに⁉
どうしよう?
忙しいのは本当だと思うけど、
忙しいだけならいいけど・・
私に興味ないなら追うのは迷惑だし・・>

そもそも好意は伝わってるのか?
伝わったからこそ素っ気ないのか?

ぐるぐるぐる・・

何か、ループが続いた。



スミマセン。次回最終回です(笑)