アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

婚活パーティー9回目② 無理にマッチングして猛烈に反省した件(失礼な内容満載です)

またしても失礼な内容満載です。先に謝っときます。スミマセン・・

 

 

spring16.hatenablog.com

 

100メートル全力疾走後のsさんは、案の定店を考えてなかった。

目途もついてない。

 

しかし同じ事でも相手によって自分の受け取り方ってこうも違うんだ、と思う。

タイプの人なら全然いいのに、下の上だとイラッとしてしまう・・。

 

「この先にたくさんお店ありますよね。とりあえず行ってみましょう」と居酒屋がたくさんあるエリアを指して言われ、「ハイ・・」と愛想笑いしながら都内某所を歩いた。

その時の心の声 「あー帰りたい・・・・・・」

 

適当に入った居酒屋の料理がおいしかったのが救いだった。

食べるのに集中し、sさんの方はあまり見ないようにして切り抜けた。

そして猛烈に反省&自己嫌悪・・・

 

 

今後の為に自分会議をして反省点を2つ挙げた

 

 

①消去法で選ぶとか絶対にしない事に決めた。

 

 

時間のムダだし相手にも失礼!!マッチング出来なかったとしてもしょうがない。

いいなと思っている人とそうでない人。同じ事をしても受ける印象が180度違う!

いいなと思う人とはお店を探しながら歩くのも楽しいが、そうでない人とは「えー?店決まってないの?寒いし一緒に歩きたくないんですけど」とか思ってしまう。

 

②そしていいなと思う第一段階は外見!!

 

いい年して何言ってんだ。そんな事言ってっから結婚できないんだともう一人の自分が突っ込むが無視!

だってしょうがない!受け付けない外見の人はどんなにいい人でも絶対に好きになれないから!

 

あ!でも、昔からよく女友達に「え?全然カッコよくないじゃん!」と言われていたので、別にイケメンがいいとかではない。

 

 

自分の中でのボーダーライン超えてないと無理って事。

 

 

それでもsさんやそのパーティーに来ていた下の上に対して思う!!

 

 

 

・何で婚活の場に来るのに身だしなみを整えないのか?

 

 

オシャレである必要はないけど、清潔にしてよって思う。

sさんも清潔感にかけたし、何故スーツ上下揃ってないのか?今でも思う。

微妙に違うとかでなく、上下で紺とグレーだったし、本当に変だった。

こだわり?オシャレ?謎だったけど聞けなかった・・・(-_-;)

 

 ・それと変に駆け引きしてくるのはやめてほしい。

 

sさんにLINEすると即既読になるのに返信が遅かったり。

送った瞬間に既読がついて、これって開いてたって事だよね。と思って気持ち悪かった。

 

もちろんsさんとはこれっきり。

お礼メールが来たので薄―い内容で返信してブロックした。

なのでその後メールが来たかどうか分からない。

 

 

しばらく自己嫌悪に苛まれた件でした・・・