アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

友人からの紹介tさん:男性の「年上好き」はあてにならない件①(婚活で一番凹んだかも)

 

 まぁタイトル通りの件です。笑

 

今となっては「そうだよね。恋愛ならともかく結婚はね」と思うが、やっぱりショックだった。

 

ある日、既婚友人()から「紹介したい人がいる」と連絡がきた。
以前「誰かオススメいたら紹介して!」と軽く言っておいたのだが、ご主人の後輩が遊んでばかりいたがそろそろ結婚を考えたいとの事らしい・・
アパレルメーカーの営業職、はいいとして、2つ下だという。

 

この頃には「年下はない(ていうか相手から見てないでしょ!)」と思っていたし、「え・・ そんな遊んでる人嫌なんだけど」と言ったら、「まぁとりあえず会うだけ会ってみなよ!もしかしたらいいかもしれないし!!」と押しきられる感じになった。


聞けば、彼は年上好きで、しかも既に私の写真を見せていて、会いたいとの事らしい。ありがたいけど・・
うーーん・・ と思いつつも、会う事に。

 

 

 

友人夫婦と4人で食事会

 
遊んでいる男性との会話はやっぱり楽しく(しかもどちらかと言うとイケメン 笑)、友人夫婦にも後押しされ、その場で次に二人で会う約束をしてしまった。

友人達が先に帰ったのでその日も二人で残って少し話した。

 

その時に今日はどういうつもりで来たのか聞いてみた。

tさん 「聞いてると思うけど、そろそろ結婚しようと思って。俺も30半ばだしね。で、○○さんの写真見せてもらったらめっちゃタイプで会ってみたいと思って」との事。

私 「会ってみてどうだった?」

tさん 「思った通り!!しかもxxさん(紹介者)がおススメするんだから安心!」

「会ったばかりだしお互いの事まだ知らないけど、つき合えたらいいなと思ってる」

うーーん・・

こういう人って嘘っぽくて信用できない。

 

で。

一応ハッキリ言っとこうと思い、

「私は結婚したいし、とりあえずつき合うとかは考えてない。つき合ってみて結婚できる相手かどうか考えるとかはあり得ないと思ってる。

逆にそういうのなしで友達になるのはアリだけどね。」

 

引かれてもまぁいいやと思っていた。

そしたら「俺もそう思ってるよ。とりあえずとかはないよ!」とか言ってきた。

 

うーーーん・・・

私「でも今日はとりあえず初対面だし、何回か会ってく内にお互いにそういう気持ちになれば」

と切り上げ、次に食事に行く約束をして別れた。

 

実はけっこうタイプだった

顔が。(塩顔好きなんですよね・・><

 

チャラいし、年下だし嘘っぽさ満載だけど、タイプだと採点甘くなってしまう・・(-_-;)

でもまぁまた会って考えればいいかと思い、自分で心に「流されちゃダメ!!」と言い聞かせながら2回目に会う事になった。

 

続きます・・