アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

男女の時間感覚の違い①

 

男性の1週間は女性の1日、男性の1か月は女性の1週間に相当する

 

  

婚活を辞めて半年以上経った。

が、今でも婚活時代の方から連絡を頂く事があり、年始に何通かの年賀メールを頂いた。

「いやでも何か月も連絡してないし、元々の友達とかでもないし・・」

と思っていたら、最近会社の飲み会でこんな事があって繋がったので記事にします。

 

 

以前にも相談に乗っていた後輩男性に「最近どう?彼女できた?」と聞いたら上手く行っていない様子で、「聞いてくださいよ~」と話し始めた。

 

 

 

押しが弱いというかつめが甘いというか

 

 

 彼は結婚したいらしく頑張って出会いを作っているものの、何度かのデートで終了されてしまうらしい。

今回も2回デートしていい感じだった(と、彼は思った 笑)のに、3回目のデートをドタキャンされてその後返信が来なくなったとの事。

  

ちなみに彼は外見ごく普通のアラサー男性。彼女は2年位いない。

年収等のスペックは問題ないし、イケメンではないけど清潔感はある、真面目で誠実な男性だ。

結婚がステータスになるうちの会社では彼世代の独身が少なくなってきている。

だからとにかく結婚がしたいと。

いい心がけだ。笑

(婚活してるとそうでない男性にもたくさん出会うので、彼のように本当にちゃんと考えている男性に出会えれば幸運だと思う!!)

 

 

今回の彼女とは合コンで知り合ったとの事。

連絡先交換はその場でして、その時に次の誘いをしておいたらしい。ここまでいいじゃないか(・_・)ウンウン 笑

後からメールで「この間言ってた○○行きませんか?」と誘ってOKしてもらえたとの事。

これもいい!(・_・)ウンウン 笑

 

で、初デートの日にまた次の約束をして2回目のデートもできたと。これもいいじゃない(・_・)ウンウン 笑

 

2回目には映画&食事に行ったらしく、彼も楽しかったし、彼女も楽しそうにしていて、デートは成功だと思ったと言う。

 

 

メールしすぎはよくないと言ったけど

 

  

何が問題だったんだろう?と一緒に考えた。

もちろん本当の理由は彼女にしか分からない。

「なんかやだ」(残酷だけどこういう事もある・・)かも知れないし、「実は彼氏がいた」とかもあり得るけど、今後の為にね。

 

でも、彼の話を聞いてる内にひとつ思い当った。

 

連絡の頻度が低すぎる!

3回目のデートの約束が2週間後になってしまったらしいのだけど、その2週間、前日まで放置してたらしい!

前日に「明日楽しみです。何時頃大丈夫ですか?」とメールを入れたら、急な仕事を理由に断られたらしい。

 

ばかもーーん!!笑

 

問題点2つ。

①日にち決まってたのはいいとして、前日まで待ち合わせを決めていなかった。

②2週間放置?!ありえん!!

 

①彼曰く、「○日の仕事終わりにって言ったし前も19時待ち合わせしたし今回もそんな感じかなと思って。」

思って、じゃない!!もっと早く「19時にどこどこで待ち合わせ」、と決めとかなきゃだめでしょ!!

2週間も放置されたらなくなったんだなと思われる。しかも彼女から連絡する程じゃなかったって事だ。

 

②「何て送るんですか?まだつき合ってないのにそんなにメール来たらウザくないですか?」と、彼。

ウザくないっ!!ヾ(`ω´*)ノ"

ウザいほど送れと誰が言った!

そもそも待ち合わせについては前日じゃ遅すぎるし、「何が好きですか?」「イタリアンとかどうですか?」「先輩に美味しいお店教えてもらったんですよ!」「よかったらお店予約しますよ!」とか、色々あるでしょ!!

 

「お店は当日でも予約できる所をちゃんといくつか考えてましたよ~~」

そういう問題じゃないっヾ(`ω´*)ノ"

そしてこの後に及んで「いやだって2週間位・・」とか言っている。

 

 

 でもきっとそんなもんだ

 男性にとっては2週間位。女性にとっては2週間も。

この感覚の違い。

これってつき合ってからでもよくある、「彼がメールくれない問題」に直結する。

婚活が難航する原因でもある。

 

それともう一つ、時間感覚について思い当った事があるのでまた次回。