アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚活アプリ】やり取りのみで終わった人たち②

■会いたいのに会えなかった人2人目 Gさん(1つ下) IT系個性波オシャレ男子 Gさんはとにかく返信が早くやり取り自体は楽しかった。 会ってみたいなーと思うようになり、「今度食事でも」という話になったのだが、何かすごく良すぎるイメージを持たれてい…

【婚活アプリ】やり取りのみで終わった人たち①

婚活アプリでやり取りだけで終わった人は相当いた。 「会いたい!」と思ったのに会えなかった人もいたし、何となく会うに至らない人もいた。マッチングしただけで1度もメッセージが来ない人もいた。 特に始めたばかりの頃は会う事に不安もあったし、やたらと…

追わないための対策

私がずっと頑張って守ってきたことは、「去る者追わず」だ。 対策としては2つ。 ①「物理的に連絡できないようにする」 ②「一人に絞らない」 ①まず、連絡できないようにする方法だが、例えば、メールなら、今までのやり取りを全部抽出して削除する。(ごみ箱…

社会人サークル2回目 iさん (アラフォー限定の回!)

初めての社会人サークルで調子に乗った私は、勢いで翌週のサークルを検索し、即申込み!! これは、小規模のアラフォー限定のもので今回は全員ちゃんとアラフォーだった。笑 この会は普通・・可もなく不可もなくと言った所だった。 どちらかというとおとなし…

初めての社会人サークル 自分の強み発見♪

先日の合コンで社会人サークルという存在を初めて聞いた。 要は合コンなのだが、幹事が知り合いを集めるのではなく、運営会社が人を募集する。 1つのテーブルに4:4位で4グループ。30分位で男性が移動して2時間で全員の異性と話せるというもの。これ、女…

デートの服装について(男性編)

男性については思う所多々あり!!! 今回上から目線になってしまいますが、ご容赦ください(´・-・。) 出会いの場で、男性は女性に比べて圧倒的にダサい。ダサすぎる!! しかもイマイチな人ほど適当(に見える)恰好をしてくる。 もう少しガンバレ!!! …

デートの服装について (女性編)

女性のデート服、及び出会い服は、「女性らしさ」だと思う!! 絶対、ワンピースかスカート! よく言われるけど、女子アナの服装を参考にすれば間違いないと思う。 適度に流行を取り入れるけどオシャレすぎない。清潔感のある服装とツヤ髪、ナチュラルメイク…

デートのお会計について

婚活では色々な人と食事に行ったが、大抵の人はご馳走してくれた。 次あるないに関わらずありがたくご馳走になった。 物理的には嬉しいが(笑)、始めは抵抗があった。これまでつき合った人とは基本割り勘だったし、ご馳走になるのは会社の上司位だったから。 …

婚活アプリ3人目 Cさん(雰囲気イケメン!)

アプリCさんともやり取りは割と長く1か月半位となった。 彼からいいねを押してもらった時の印象は「やったーーー!!同い年で中の上だ!!」笑 でも、ここで期待はしないと自制し適温でのやり取りを続けた。(私の考えた適温とは相手と同じ位のテンション、…

相談を誰にするか?

婚活をしていると、人に相談したい事がたくさん出てくる。 ただ聞いてもらいたいだけの事もある。 婚活はそれだけ孤独で苦しいし、パワーがいるから。 でも、近い距離の女友達は絶対ダメ!! まして同じ土俵の女には口が裂けても言っちゃダメ!!! これは経…

10年以上ぶりの合コン gさん

先日の婚活パーティーで仲良くなった女性fさんが誘ってくれた合コンに参加。 彼女は30代前半のアラサー世代で、参加を躊躇したが「男性はアラフォーなので!」と誘って頂いた。 婚活パーティーで仲良くなった男性と輪を広げる事になったらしいが、誘える女…

婚活パーティー4回目 eさんfさん

3回目のパーティーでは嫌な思いをしたものの、気を取り直して再度パーティーへ行ってみる事に。 今回は、金曜夜の個室スタイルというもの。 個室と言っても各ブースに簡単なパーテーションがついている簡単なもの。人数男女共12人位。 1人1人との会話は2分位…

婚活アプリ2人目 Bさん(オシャレ系、バツイチ子どもあり)

婚活パーティーなどに行きながら、アプリでの活動も続けていた。 その中で実際に会う事になった2人目、Bさん。1つ下バツイチ子どもあり。 でもここは気にならなかった。この年齢になると×のある人は多いし、莫大な慰謝料とか莫大な養育費を払っているとかで…

婚活パーティー3回目 dさん

前回の続きでこれもちょっと凹んだ話。 dさんに連絡先のカードを渡したのだが、dさんからもカードが入っていた。 で、当日メールを頂いた。 cさんの件で凹んでいたので少し嬉しかった。 今日のお礼と今度食事でも、という感じのやり取りをして終了。 それ…

婚活パーティー3回目 cさん 年齢の破壊力について

前回のパーティーは勢いで申し込んでしまったので、次は色々と口コミなどを見てから参加する事にした。 色々なサイトを見たが、よく分からなかった。 結局は参加する人の主観だし、年齢や性別が違って、参加する人が違うのだから当然だ。 パーティーの流れ位…

婚活パーティー2回目 bさん

勢いに乗って行くしかないと、その日に次のパーティの予約をした。 翌日の日曜!早っ!笑 で、やはり吐きそうになりながら(笑)会場へ入る。 今回は昨日より規模が小さめで10:10位。 ざっと見たところ、昨日よりももっとイマイチな感じ・・。そして女性も昨…

初めての婚活パーティー aさん

アプリAさんに失望した後、勢いで婚活パーティーに申し込んだ。その週の土曜日。 検索したらたくさん開催されていて、「こんなに色々あるんだ・・」と驚きつつ、年齢層の広めの、自分が中間位になるパーティーに申し込んだ。 もともと男性の年齢を上に設定…

具体的なやり取り(婚活アプリ1人目 Aさん)

前回、アプリで出会った人について概要を書いたが、具体的なやり取りや反省点を書いておきたい。 Aさんは1つ下の男性。彼からいいねを押してくれた。 第一印象は「普通っぽいかな」という感じ。 アラフォーの私にいいねを押してくれる人で普通っぽい人は本…