アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

出会えるようにはなった。でもなかなか先へ進めなかった・・②

前回の続き。 

spring16.hatenablog.com

 

 

婚活で出会えるようになったものの、なかなか先へ進めず焦っていた。

「婚活っぽい事をして満足しているだけじゃ結婚は手に入らない。」

「婚活の為の婚活じゃない」

これを肝に銘じ、結果を求めてストイックに行く事にした。

でも、これまでの動きを否定するわけじゃなく、一歩すすめて結果を手に入れようって事。

 

①自分の覚悟は決めた!!

くじけそうになった時は、老後を考えるようにした。

そして出会う相手にも覚悟を持ってもらうには・・。この結論は出ず。

なかなか難しいので覚悟を持った相手と出会えれば一番いい。

婚活パーティーは男女とも何となく出席している人も多い。でも本人は真剣だと思っていたりする。

 

なので、本当に結婚したい人は結婚相談所がいいのかもしれない。

私は相談所を利用した事はないから何とも言えないけど、それなりの料金や書類を提出しているのだから真剣度は高いと思う。

あと、アドバイザーさんに相談できるのはいいなぁと凄く思った。

 

②寂しさに流されていた。

ぽっかり空いた週末とか、たまらなく寂しくなる時ってある。そんな時に全く何とも思わない、もしくはちょっと嫌かもと思う相手からのお誘いに応じた事が数回。

行っても好意に変わった事はなく、後悔しかなかった。

なので、寂しさに流されない事を決めた。

 

③変なプライド・・

なかなか捨てられなかった・・・(>_<)

「婚活が恥ずかしい」→逆手に取り、「早く婚活終わらせてやる!!」と決めた。

「変な人と結婚するならしなくていい」→この気持ちは完全に捨てた。

出てきた時は自分に「そんな事言って老後後悔するのは自分だよ!! ( `Д´)ノ」と言い聞かせ無理やり捨てた。

 

④好意は伝わらないらしい。

好意を持ってくれてる!と思える自信満々な人はなかなかいない。

私も意外な人から好意を見せられてびっくりした事もある。

特に私は普段からテンション低めだし、たまに「怒ってる?」と言われる事があるが、まぁそういう事だろう・・

でも、100倍頑張ることにした。

何かのブログで「誘えない男性は多い。そんな男嫌かもしれないが、だから彼らは独身なんです。誘ってもらう為には、好意を示し断られないと思ってもらう事」とあり、何か深く納得してしまった。

 

⑤確かに時間感覚の差はある。男性は出産しないから。

要は「覚悟」がないから。焦らなくてももっといい子がいるだろう、もっと若い子を見つけたい、と思っている。

そこをいかに「わたしと結婚したい。今すぐに!!」と思ってもらうか。

相手から見て価値ある女性でなければ・・ 

でもどこに価値を感じるかは人それぞれ。

悩んだけど、私に価値を感じる相手と出会う事、その幅を広げるためにも、一人でも多くの人に価値を感じてもらう事だ。

 

 

そして余談だが・・

男性が少しでも若い子を、という気持ちは凄くわかるが、現実問題難しいと思う。

ちょうどこの少し前に西島秀俊福山雅治が歳の差婚をしていたし、自分も、とか思っちゃうんだろうなー

逆はもっと難しいと思うけどね。

 

自分は福山じゃないって気づけた人が先へ進める気がする・・・()