アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

取捨選択と、婚活疲れに対する「書く事」の効用

1年前を振り返る 年末だ。 今年は忙しいながらも心穏やかな日々を過ごせている。 昨年の今頃は婚活をしていて、焦りと不安と寂しさで自分がぐっちゃぐちゃだった(;´Д`) でも、その期間があったからこそ、今の穏やかな幸せと安心感に心から感謝している。 …

友人からの紹介tさん:男性の「年上好き」はあてにならない件③(婚活で一番凹んだかも)

spring16.hatenablog.com spring16.hatenablog.com お まさかの展開 店を出て歩いていたら突然、「今日はずっと一緒にいたい」と言われた。 「え?」 びっくりして聞き返した。 そしたら、「○○さんの事好きだからちゃんとつき合いたいと思ってる。だから今日…

友人からの紹介tさん:男性の「年上好き」はあてにならない件②(婚活で一番凹んだかも)

前回の続き。 spring16.hatenablog.com 友人からの紹介。2つ下、どちらかというとイケメンの塩顔男性。 チャラいが、顔がタイプだったのと、グイグイ誘ってくれるので2回目に会う事になった。 後日約束の食事へ 食事は楽しかった。 カジュアルめのイタリアン…

友人からの紹介tさん:男性の「年上好き」はあてにならない件①(婚活で一番凹んだかも)

まぁタイトル通りの件です。笑 今となっては「そうだよね。恋愛ならともかく結婚はね」と思うが、やっぱりショックだった。 ある日、既婚友人(♀)から「紹介したい人がいる」と連絡がきた。 以前「誰かオススメいたら紹介して!」と軽く言っておいたのだが…

婚活パーティー9回目② 無理にマッチングして猛烈に反省した件(失礼な内容満載です)

またしても失礼な内容満載です。先に謝っときます。スミマセン・・ spring16.hatenablog.com 100メートル全力疾走後のsさんは、案の定店を考えてなかった。 目途もついてない。 しかし同じ事でも相手によって自分の受け取り方ってこうも違うんだ、と思う。 …

婚活パーティー9回目① 無理にマッチングして猛烈に反省した件(失礼な内容満載かもです)

今回は失礼な内容満載かもです。先に謝っときます。スミマセン・・ 大ハズレのパーティー この頃にはパーティーにも大分慣れてきていた。いいのか悪いのか・・苦笑 どの人を書けばマッチングできそうとか何となく分かるようになって、ちょっとでもいいと思え…