アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

出会えるようにはなった。でもなかなか先へ進めなかった・・①

婚活して3、4ヶ月位経った頃、出会って何度かお食事して、何となくそれっきり…というのが続いていた。


婚活を初めてから、外見を女性らしくして、がんばって話し、笑い、自分の強み、雰囲気をいかせる場を探し、動いてきた。

そうしていたら出会えるようにはなった。

そしてお誘い頂く機会も増え、なるべくお会いするようにした。
でも、ほとんどの方とは1、2回会って何となくそれっきり。
3回以上会った人は1割位・・・・

私は基本的に男性から動いてもらわないと進展しないと思っている。
今もそう思っている。

女性は好意のない相手でも楽しくとりあえずごはん行けるし、何度か会う内に好意が芽生えたりするが、男性は第一印象で好意を持たなければ徐々に好意を持つ、とかあまりない。
それに好意のない相手とわざわざ二人で会うという感覚がない。と思うから。

だから自分から誘わなかったし、いいなと思った相手でも誘われなければ諦めていた。


でも。

これを繰り返しても何も変わらない。時間だけが過ぎていく。
と気づいた。


でもどうしよう!?

焦り、色々な人の婚活ブログや婚活本を読み漁り、これまでを振り返ってみていくつか気づいた。


①覚悟、真剣度が足りない。

「今」は楽だし楽しいけど、結婚すると決めた原点を忘れていた。
これまで出会ってきた相手もきっと同じ。覚悟をもって婚活してる人はほぼいない。
だから結婚に結び付かなかった。
それならいかにして相手にも覚悟をもってもらうかだ。

②寂しさに流されている。

「結婚はない」と思った相手なのに、寂しいからって会ったりしていた。
彼らは友達じゃないんだから、時間の無駄だし相手にも失礼だ。

③まだまだ変なプライドがある。

婚活が恥ずかしいという思いがまだあったし、変な人と結婚するならしなくていいとか言うプライドがあった。

いいわけない( `Д´)ノ!!

でもこの変な、ほんとーーーに下らないプライドが、なかなか捨てられてなかった。

④好意はなかなか伝わらない

よくパーティーでマッチングした時に「選んでくれると思わなかった」と言われた。自分的には好意を示したつもりだったけど、全く伝わってなかったらしい。

⑤男女の時間感覚の違い。(この間記事にしたが・・)

男性は女性ほど焦っていない。人が多い。
私は早く何度か会ってありかなしかを決めたいと思っていたが、次の約束が2週間後とかよくあった。
仕事が忙しい年代でもあるが、片手間に婚活している人が多い印象だった。



…原因はある程度分析した。
で、どうするか?どう行動するか?
自分会議は続いた・・・。