アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

実は流されました②

 

2017年毎週金曜更新目標が既に1日 遅れてしまいました・・スミマセン汗

先週の記事を公開してから凄くアクセスが多くて、それだけ流されて悩んでいる女性が多いのかなって思いました。

 

本当は自分を大切にしてくれる人とだけ、っていうのが理想。

・・・でも、そういう事もあると思うんです。

 

仕方ない!!

 

 反省して繰り返さなければいいだけ。

それと、無理にでも忘れて執着しない事。

振り回されるのは時間のムダだし、精神的、身体的ダメージが大きすぎるから。

「あー。やっちゃったな(^^;)」位でいいと思う。

「あのブログのアラフォー女も同じだ」位に思ってもらえれば。笑

 

 

男性に言いたい!!(ごく一部の男性にだけども)

 

 

一夜限りとかはやめてほしいけど、もしどうしてもというなら若い子を狙ってほしい!

それもそれなりに遊んでる子ね。

若ければいいとは言わないけど、やっぱり女性はそうなると気持ちが入るものだから、30オーバーで実らない相手と時間のムダをしている暇はないのだ。再起不能になったらどうしてくれるんだって話だ。

ご理解をお願いしますm(__)m

 

 

spring16.hatenablog.com

 

 

その後・・

 

婚活の状況は一進一退で、なかなか「いいな」と思える人には出会えなかったが、例の彼への執着心は全くなかった。

もちろん既婚者だと分かっていたのもあるし、彼への怒りも沸かなければ彼の家族への罪悪感もなかった。

明らかに遊び慣れていて私だけではなかったようだし、これで会う事はないと思っていた。

 

そうした矢先メールが来た。

「あれから1週間経つね。元気?」

はぁ(;´Д`)?と思いスルー。

数日して、「またうちに遊びに来てよ」→スルー。

また数日後、「何かずっとスルーされてて悲しいんですけど」→何か笑ってしまい、「家には行きませんよ!!」と返事をした。

「恋愛相談乗るから。お願い!」と来て、笑ってしまったがスルーした。

 

 

恋愛相談だけなら最適な人なのに

 

1か月位過ぎた頃、婚活のモヤモヤを誰かに話したい!!とメチャクチャストレスが溜まった。

そんな時に思い出したのが彼。

早速連絡すると、「今週仕事忙しいので来週は?」と返事がきた。

「今週中!」と送るとしばらくして「じゃあ今日!頑張って19時に終わらせる」と返って来てその日に会う事に。 (モテる人は基本フットワーク軽い!)

 

そして飲みながら話を聞いてもらったのだが、何か・・全部話してしまった。

婚活のグチとか仕事の話とか、友人、家族の話まで。

くれるアドバイスが絶対自分では考えないような事で、男性ならではの考えで新鮮だった。

何かすごくスッキリして解放された気になってしまったのだ。

「何か○○さんに話してよかった!ありがとう!!今日無理言ってごめんね。」と言ったら、「そういうとこかわいいなー」と言われ、少しだけキュンとしてしまった。

でもそれは一瞬だけで、「よし、じゃあ続きはうちで話そう」とサラッと言われ、「あーやっぱりこういう奴だ」と・・苦笑

 

 

 

心が解放されるとガードが緩む

 

思えば前回もそうだった。

色々話して開放的な気持ちになって、「まぁいいか」と思ってしまったのだ。

2回目は比較的簡単に落ちたと思う。

前回のように強引に口説かれたわけでもないのに「まぁいいか」と思ってしまった。

それだけ話せる相手が欲しかったって事だな。(自分を正当化した!それも重要 笑)

 

でも、こんなに話を聞いてご馳走までしてアラフォー女性を落としても・・楽しいのだろうか?(彼からしたら若いが)

彼の話も少しは聞いたのだが全然覚えていない。

それこそ「まぁいいか!笑」

 

 

決して勧めているわけではありません!!

 

 

流されずにすむならそれに越したことはない。

ただ、もし流されてしまったなら、「こういう事もある!!仕方ない!!」と割り切る事だ。

無理にでも!

私は自分でも驚くくらいドライに割り切れたけど、難しい人は「追わないための対策」を参考にしてもらえれば、と思います(笑)

 

いつまでも罪悪感に苛まれたり、見込みのない相手に執着するのはダメージが大きすぎるから。

 

それと、安全には十分すぎるくらい注意しましょう!!