アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

実は流されました③ その後・・

 

 

 

 

spring16.hatenablog.com

 

 

spring16.hatenablog.com

 

 

不思議な縁は続く

 

実はその後も彼との縁は続いている。

さすがに3回目はないけど、たまに飲んで話を聞いてくれる相手になった。

不思議だけど関係を持ったからこそ何でも話せる感じはある。

それと、仕事でも日常でも接点のない相手だから何でも話せる。こういう相手って必要だなぁと感じる。

いつまで続くかは分からない。

けど、それもまた縁かなと思う。

 

 

 

 

頭がよく男性脳全開

 

婚活については、相手候補ついて話すたびに、分析してくれた。

それも生やさしい感じではなく、「○○の年齢とかスペックからすると打倒な相手だと思う。」とか・・・結構厳しい><

相手の仕事についても、「推定年収いくら」「この会社は彼の定年位まではいける」とか、将来的な事を見据えてのアドバイスもしてくれた。

 

「だってそうでしょー。若い時の好き好きって感覚だけで結婚するんじゃないんだから、将来性のある相手を選ぶのは当然でしょ」と言ってくれる。

 

 

会社員かどうか、位は気にしていたけど、その通りだ。

そしてそれは悪い事ではない。 

「でも相手からも選ばれるから!」と言われたが・・ひぇ~~(;´Д`)

 

 

 

単身赴任男には要注意!!

 

よく、既婚者かどうかを判断する手段として、「家を教えない」とか、「週末会えない」とかがあげられるけど、単身赴任はそこもすり抜ける。

家には痕跡がない。週末だって毎週は帰らない。

 

だからどうやって見分けるかって言っても方法はないんだけど・・

「戸籍謄本持って来い!」とも言えないしね 汗

 

 

この彼は始めから単身赴任だと自己申告していたけど、「独身」は嘘くさいにしても「離婚した」とでも言われていたら信じたと思う。

そしたら好きになっていたかもしれない。

気持ちを持っていかれなくて本当によかった。

 

そう考えると、遊び人だけど、根っからの悪ではないと思う。或いはバカか 笑

 

 

 

 

流されて執着してしまっている場合は

 

 

流された場合に限らずなんだけど、見込みの薄い相手に執着してしまう事ってある。

そんな時に私がしていた事としては・・

 

他の出会いをどんどん作る!

男友達に会って寂しさを紛らせてもらう!

幸せな女友達とは距離を置く!!(これ重要!笑)

自分の気分がよくなる相手と会う!!

暇な時間を作らない!

等々・・

 

「自分小さいなー」と思うけど、幸せな女友達とは距離を置くのって重要だと思う!

SNSとか見ないようにしたし。

この状況で人の幸せ喜べるか!って思っていた。

 

今思っても小さいなーと思うけど、もしまた何かあっても同じようにすると思う(笑)