アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

友人からの紹介tさん:男性の「年上好き」はあてにならない件②(婚活で一番凹んだかも)

前回の続き。

 

spring16.hatenablog.com

 

 

友人からの紹介。2つ下、どちらかというとイケメンの塩顔男性。

チャラいが、顔がタイプだったのと、グイグイ誘ってくれるので2回目に会う事になった。

 

後日約束の食事へ

  

食事は楽しかった。

カジュアルめのイタリアン。店も予約してくれていた。

この日は特に重い話はせず、楽しい話だけで終了。

 

私は基本的には始めの1・2回は軽めの話でフィーリングが合うか見極めたいと思っている。

合わなかったらそれ以上踏み込む必要はない。

合えば徐々に深い話をして、一緒にいて心地よい相手か、そうなれそうな相手かを見て行けばいいと思っている。

もちろん相手からも判定される。

 

楽しく食事も終わり、次の休みに映画に行く約束をした。

 

そして・・店を出たら自然な感じで手をつないできた。

タイミングを見て離したが、バッグを持ってない側に回り込んできてまたつないでくる感じ。

まぁいっか、と思いそのままにした。

そして「あーやっぱり男の人と手をつなぐっていいなぁ」とか思ってしまった 汗

 

白黒ハッキリしようと決めて映画へ

年下はないと思いつつも、何しろタイプだから、このままダラダラ会ったら好きになってしまいそうで怖かったのだ。

「流されない!!」と心に決めて出かけた。

映画の後、「この後お店予約してあるよ」と言われる。

ほんっとマメ!

聞けば営業成績もいいらしい。営業向きだよね。

 

本気になってくれれば嬉しいけど・・。

もしくはまだ20代前半なら「とりあえずつき合う」とかアリだったけど・・

 

 

何か彼のペースに巻き込まれ、なかなか切り出せなかったが、最後思いがけない展開に・・