アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

男女の時間感覚の違い③ 恋愛感情の時差と男性の先走りについて

 

spring16.hatenablog.com

 

 

spring16.hatenablog.com

 

 

 

熱しやすく冷めやすい男、熱しにくく冷めにくい女

 昔はやった地図が読めない女風の見出しにしてみました(笑)

 

これもよく言われているが、本当にその通りだと思う。

男性の恋愛感情は一瞬で高まる。

 

(そして先走って拒否られる。。)

 

よくある事でこれも時間感覚の違いの一つかなと思う。

 

 

 

誠実と先走りすぎの境界

 

他の社員も交えて後輩との話は続いた。

2回目のデートの時に、次につき合う人と結婚を考えていると話したらしい。

自分は全国に転勤があるからついてきてくれる女性がいいとも。

 

うーーーん

これは・・・相手による。

婚活中で尚且つ彼に好意を持っている女性ならいいけど、そうでなければ重すぎる。2回目だし。

と思っていたら案の定、20代女性に「やだーーつき合ってもいないのにひきますよー」「絶対無理です!!」と言われていた()

 

そしたら、30代既婚男性が「ダメっすか?嫁とつき合う前にそういう話しましたけど。で、後から聞いたら誠実だと思ってくれたって言ってましたけど。」と。

でもよくよく聞くと奥さんとは大学の同級生で、何年後かの飲み会で意気投合したとの事。

元々よく知っている相手でお互いの好意もあっての事で、今回とは状況が違う。

 

 

 

ケースによる!!

 

個人的には早い段階でこういう事話した方がいいとは思う。

ただ、相手との関係による。

下手をすると「がっついてる」「キモイ」「無理!」とか思われ終了になってしまう。

あとは相手も結婚したいと思っているかどうか。

20代女性だと結婚はまだって思っている人もいるからね。職種や業界によっても違うし。

(ちなみに私も20代の頃は全然真剣に考えていなかった。婚活中、20代で結婚しておかなかった事を猛烈に反省した・・・)

 

でももし彼女が結婚はまだって思っているのだったら、つき合ってから徐々に話していけばいいと思う。

女性は好きになっちゃえば結婚を考えるものだし、何とかなる!

逆は難しいけどね(>_<) いいなぁ男性は楽で。笑

 

 

 

ついでに転勤問題

 よくエリート男性を狙っている女性がいるけど、会社員を狙う限りついて回る問題。

さっきの彼だって今の拠点にいるのは恐らくあと1年位。次はどこに異動になるか分からない。

銀行員や総合商社勤務の人と結婚した日には数年おきに転勤だからね。

やっぱり高給取りにはそれなりの大変さがあると思う。だから、一部上場企業のエリート社員がいいかと言えばどうかなと思う。

でもそもそもそういうエリートって学生時代の彼女とそのまま結婚ていうパターンが多い。

 

彼女たちは凄いと思う。本当に!

大半の女子が何も考えずのほほんとしてる中、将来性を見抜いてガッチリ捕まえてるんだから! 笑

 

 

あーでも日本の会社ってどうしてこんなに異動が多いんでしょうね。

 

 

 

彼の話はブログネタの宝庫なので、進展があったら記事にします!!笑