読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

これまでの婚活のまとめ的な感じ

婚活を始めると決意したもののどう動けばよいかわからなかったので、ネットで検索し、出会いアプリとお見合いパーティーに行く事にした!!

でも、お見合いパーティーへ行く勇気がなく、まずはアプリを始めた。

偶然にも後輩からアプリで出会った人と付き合っているという話を聞いたのもきっかけだった。その時は「そんな事をあっけらかんと言えるなんて時代は変わったな~~」としみじみしたものだった。。(*´Д`)

 

で、結局私のした婚活は、アプリ(3つ)・お見合いパーティー・友人の紹介・社会人サークル(出会い系の飲み会)・婚活で知り合った人と別の飲み会開催・・こんな感じかなぁ

あと、「出会いがあるかも」という理由で英会話にも通った!(←なかったし不純な動機だからか身につかなくてすぐ辞めた 汗)

ゴルフも始めようと思ったが英会話の二の舞になると思い、断念…(笑)

結婚相談所も考えたが、アラフォーだと難しいと知り、費用対効果を考え入会せず。

でももし、もっと長く結果が出なかったら入会してたかもしれない。

 

半年で50回以上リアル婚活をする!と目標を決めた。(ネットのやり取りは含まず。実際に男性と会うものをカウント)これだと週2ペースで動くことになるので、それ位動けば何かあるでしょと思っていた(笑)

「何よりも婚活を優先させる!!」と決めて、我ながらよく頑張ったと思う(笑)

実際、仕事より、家族より、友人よりも婚活を優先させた(笑)

 

途中、なかなか結果が出ず、凹みまくったし、出会いを探すのも億劫になったりしたが、動き続けて本当に良かったと思っている。


休んだらその分年齢を重ね自分が不利になる事は分かっていたし、この焦燥感を手放すには結果を出すしかない事も分かっていたから。

もしうまく行かなくてもやらなかった事を言い訳にしたくなかったというのもある。

それと「結婚できなかったら」とはほとんど考えなかった気がするなぁ。。いい意味での「勘違い」(笑)

 

でも、まず自分の市場価値の低さを痛感し、「年齢と外見で選ばれる」これを受け入れる所からのスタートだった。


本当に気に入らないし、わかっていながらも認めたくないというのはあったが、事実だからしょうがない。と考えるようになってから動きが出て来たと思う。

 


実際どう動いたかはまたアップしていきます!!