アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

婚活中のメールやLINEのやり取りについての持論!

更新まばらなのに毎日たくさんの方に読んで頂いて本当にありがとうございます。


しかもあまり読みやすいレイアウトじゃなかったので、少しずつ変えてみています。
まだまだ読みづらいと思いますが・・
そこは素人なのでお許しを!笑

 

書きたいネタはたくさんあるのですが・・
時間が足りないのと、文章にするのって難しいですね!

 

でもでも、このブログが婚活中の方に、何か少しでもお役にたてればに本当に嬉しいです!!

なるべく週1回更新!を目標にがんばります!

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。


今回は婚活中の連絡について!!

(リアルで出会った人について!ネットの出会いはまた別の話で・・)

 

やっぱりリアルが全て

LINEやメールはあくまでも補助。
約束のツールとして、あるいは物理的に会えない時の忘れないためのツールという使い方が一番だと思う。

 

が。

そうではない男性が多かった。
次に会う約束があって、その間に今日どうしたこうした言うのはいいと思う。
なのに、次の約束もないまま今日何した、今日寒いですね、というやり取りって面倒以外の何者でもない。

何日も面倒なやり取りしたあげく、「明後日の土曜日あいてますか?」とか言われても「あいてるかボケ!こっちは何人も並行してるんだよ!٩(๑`н´๑)۶」と言いたくなる。笑

 

そして、なかなか誘って来ないし、やり取り面倒だから返信するのをやめると急に誘って来る人が多かった。
逃げると追ってしまう男性心理か??笑

 

会う気があるならさっさと約束して、その間に今日どうしたこうしたとやり取りすればいいと思う!!

会う気がないなら始めから連絡先交換しなければいい。
義理で交換したなら1回も連絡しなくていいと思う。

私はメル友はいらないのだ!!

 

 

やっぱり誘ってほしい!!

こんな事書くと、「お前が誘え!」と言われそうだけど私は婚活中自分から誘ったことがない。
何回も書いたが、やっぱり男性に誘ってほしいし、男性から追ってもらわないと上手くいかないと思うのだ。
誘わせるようにするとかいうテクニックもあるかもしれないが、なかなか難しいですよね。

 

私が心がけていたのは、リアルに会ってる場で、「今度○○行こうよ」とか言われたら「ぜひ!」と答えるようにしていた。(行きたいかどうかに関わらず)
そうするとその場で約束できたり、後から誘われたりした。

 

とにかくある程度の回数会わないと結婚できるか、好きになれるか判断できないから。

 

その判断を早くする為にも、会って確かめていきたかったのだ。


まぁタイプの人だと何回も会わなくても好きになってしまうのだけど(笑)

 

 

余談:モテる男性のメールの特徴

婚活中、モテる男性とも出会ったが、気づいた共通点!
①マメ。別れた後、すぐメールをくれる!
②内容はサラッとしている。口説いてくるのは会ってるとき。笑
③ハッキリ誘ってくれる!
④引くのも早い&めげない。

 

 

③これは私の中でポイント高かった!
慣れてないんだろなぁって男性は遠回しに誘ってきたりする。
例えば、「映画好きって言ってましたよね。○○見ました?見たいですね」とか。
モテる男性は、「今週末映画見に行きませんか?」と言ってくる。
断ってもまた普通に誘ってきたり。めげない。

でも重くないからしつこいとか思わない。

 

まぁそういうモテる人との結婚は難しいと思うけど、モテる男性の分析、楽しかった。(笑)