アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

出会いアプリ

前置きが長くなってしまったが、これまでの婚活を少しづつ時系列に書いていこうと思う。

 

まず始めたのが出会いアプリ。

一応説明すると、写真やプロフィールを登録して、気に入った相手に「いいね!」を送り相手が「ありがとう!」を送るとメッセージ交換ができるというもの。

ここでまず第一の挫折。

「いいね!」は確かに来る。それもかなりの数。

でも、「ありがとう!」を押したい相手がいないのだΣ(゚д゚lll) 失礼ですみません・・

で、思い切って自分から「いいね!」を送ってみたが返信なし・・・(´・ω・`)ショボーン

 

途中から、いいと思わなくても嫌じゃなければ「ありがとう」を押すようにしてみた。

なのにメッセージがこなかったりというのもあった> <

結局アプリでは5人と会った。

いいと思わない人でもやり取りしていく内に情が沸いてくるのか「意外といいかも?」と思ったりするから、「嫌じゃなければありがとう作戦」はいいと思う。

しかも適当な気持ちでやり取りできるし加点法でいけるので(*^^*)

そしてこれを実際の出会いの場にも当てはめ、「嫌じゃなければデートする」と決めた。

(それについてはいい事も悪い事もあったがまた)

 

1人目に会ったAさん(1つ下)とはやり取りが長くなり、いいイメージができてしまい、会った時にガッカリしてしまった。(多分相手も)

この時にやり取りでイメージができない内に会う!というのを決めた!!

 

2人目のBさんはいい人だったが、特にもう一度会いたいとは思わず。

3人目のCさんは、いいなと思ったが向こうから連絡が来ず終了。

基本私は自分から誘わないので、いいと思っても連絡が来ないと2度目はない。

見た目もそこそこ、同年代だったし、彼ならもっと若いいい子が見つかると思う。

 

4人目のDさん(2つ下)はかなりグイグイ来る人で、3回程デートしたが、好きになれそうもないと気づきフェードアウトしてしまった。

5人目のEさん(1つ上)もグイグイきた。やはり3回程デートしたが、あまりにも進展を急がれ引いてしまった・・

 

この5人とは他の活動の合間に会ったが、それぞれいい人だった。

が、縁がなかったんだなーと思う。

具体的なやり取り等、アプリについて後日もう少し書きます。