アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

追わないための対策

私がずっと頑張って守ってきたことは、「去る者追わず」だ。

対策としては2つ。

 

①「物理的に連絡できないようにする」

②「一人に絞らない」

 

①まず、連絡できないようにする方法だが、例えば、メールなら、今までのやり取りを全部抽出して削除する。(ごみ箱からもね!) LINEも同じ。トークを全部消す!

できれば、友達削除やアドレスを消すまでしていたが、やっぱり気になってそこまでできない時もあり、そんな時は「非表示」にした。

LINEは特にトーク一覧だけでなく友達リストからも非表示にして見えない状況をつくった。非表示リストを敢えて開くとかはしないし、見えなければしばらくすると忘れる。

これはかなり効果的だった。

 

返信を待ってしまう時も同じ。

LINEを送ったらすぐ非表示にして既読になったかどうか見ない!

非表示にしても受信はするので返事は受け取れる。

送った事自体を忘れるようにした。

 

②2つ目の「1人に絞らない」

これは始め抵抗があった。が、色々聞いたり調べた結果、婚活とはそういうものらしい。
1人1人と向き合ってダメになってから次・・とやっていると時間がかかりすぎるし、心の余裕がなくなるし、疲弊して婚活を続けられないと思う。

絞らないと言っても複数とつき合うわけではなく、出会いを作り続けデートを続け見極めていく作業だ。これも疲れるが、婚活をしていなければ絶対に出会えなかった人と出会えて色んな話を聞けて、人としての視野が広がったかな、と思う。

 

 

これだけたくさんの人と出会うのだから、当然別れもたくさんある。

つき合っているわけではないから、ほとんどの場合は特に何か言葉があるわけでもなく、突然音信不通なんて事がしょっちゅうだった。

これには始め本当に凹んだ。

 

アプリにしても実際会った人にしても、昨日まで普通にいい感じだったのに、急に返信が来なくなったりする

「ないと思われただろなー」と分かる事もあったので、それなら納得できる。

でもそうでない時。「次は○○へ行こう!」等約束をしていたり、前日メールで「また明日ね」と言っていたり。なのに急に連絡が来なくなる。

「何でなんで?私何か悪い事しちゃった?」とかグルグルグルグル・・・

 

でも、自分もフェードアウトをしてしまう事はよくあり、気づいた。

自分では徐々にしたつもりが相手からは「突然」に思えたかもしれない。

お互いさま!だからしょうがない!(厳密にいうと相手が違うけど ^^;)

と無理にでも思うようにした。

 

それにいくら考えたってわからないのだ。

もともと私に興味がなかったのかもしれないし、私がいいなと思ってる事を察して引かれたのかもしれないし、逆に私が相手にさほど興味ない事が分かったのかもしれない。

他にいい人と出会ったのかも知れないし、元カノとよりが戻ったのかもしれない。

周りに「あんな女やめとけ」と言われて納得したのかもしれないし、もしかしたら突然の事故や病気とかだって考えられる。

でも、私には原因なんかわからないのだ。

だから考えず、「次!」と思うようにした。

 

追っても絶対にいい事はない。

追いたくなるのは自分が相手をいいなと思っていて、相手がさほど自分に興味がないとき。だから疲れるだけだ。

それよりも新しく出会いを作り続けた方が絶対にいい!

そして一人と出会えればそれでいいのだ!!