アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

素直と短期的欲求は紙一重

婚活は寂しさとどう付き合うかの戦い

 

本当に婚活は孤独で寂しい。

軌道に乗ってくると毎週末デートが入ったりすると思う。

そして、数人掛け持ちでデートをして、2・3回会って次に行く、というのを一定数繰り返す事になると思う。

 

いいなと思う人には思われず、変な人にばかり追われる。

その内に「自分は何をやっているんだろう」とこの不毛な日々に心底嫌気がさしてくる。

 

そこで婚活を辞める人が多いのは凄くよく分かる。

でもまた再開する人も多いという。

それもよく分かる。

今逃げたら1人で老後を過ごすことになるから。

 

 

それなら!

どんなに苦しくても活動は続けた方がいい。

やれるだけやった方がいい。

そう決め、休む事なく続けた。

 

 

 

一時的に流されるのは素直でも何でもない

 

婚活の中でタイプな人に出会う事もあった。

 

でも、その相手は全く結婚なんか考えていなさそうな人。

もしくは私との結婚を考えていなさそうな人…

 

 

でも、私の好き好きオーラを感じるのか、誘われる事があった。

そんな時は本当に揺れたし、1回位いいかな、と思った。

 

「今彼と一晩一緒にいたいんだから、素直な気持ちに従って何が悪いんだろう」と思ったりもした。

 

でもそれは素直でも何でもない。

 

本当の素直な気持ちは「彼との結婚」であって、「刹那的に今日一夜を過ごす事」ではないのだ。

 

 

 

短期的欲求に打ち勝つ

 

婚活疲れが慢性化している中での誘惑に打ち勝つのは本当に大変。

打ち勝つには、ほしいものを常に自分の中に明確にしておく事だと思う。

よく、「紙に書く」とか、「毎日唱える」とか、「瞑想」とか色々言われるが、私は全部やった。笑

見聞きしたものをひとまず受け入れてやってみた。

 

・・・なかなか続かないけど。

でもその色々でメールをするのを思い止まり、ついて行かなかった事の後悔を振り払い、次の誘惑を断る事ができた。

 

一度流されたら一度で済むはずはない。

気持ちを持っていかれ、ズルズルと流され続けてしまうのが目に見えていたから。

 

また流されそうになった時は、ネットで対策を調べると色々出てくるのでまたやった。笑

 

 

その中で続いたのは日記とこのブログの記事を書き溜めた事。

以前にも書いたが、書く事はやはり本当におススメです。

 

 

 

絶対に叶う

  

諦めず動き続ければ必ず結婚できます!

私は預言者でも占い師でも宗教家でも何でもないけど、絶対に叶うと思う。

 

その為に必要なのは引いて見る癖をつける事とPDCA。

ちゃんと戦略を立てて結果を分析する。

 

 

本当に大変だけどやる価値はあると思います!!