アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

婚活パーティー8回目 離婚したばかりの男性qさん (ちょっと重い話です)

懲りずに婚活パーティーに行った。笑

前回のlさんとはさすがに会いたくなかったので、別の会社のに平日夜に行ってみた。(残業多いと言ってたので!)

 

本当に年齢層が高い

自分が女性の真ん中位の年齢になるものを選んでいたが(33~43歳とか)、そうすると男性は38~48歳とかで設定されていて、来るのは40代後半の人ばかり。

 

わかるけど・・(。•́︿•̀。)

やっぱり10歳上って抵抗があった。

自分が20歳前後の頃は「絶対歳上がいい!」と思っていて、10歳上は大人で素敵だと思っていたのに(笑) 

今回も40代後半のイマイチなオッサンが多かったが、二つ上のやや地味(笑)な男性とマッチングできた。

 

 

絶対に子どもがほしいと言われると

その彼とパーティーの後にお茶をしたのだが離婚したばかりとのこと。

いやそれはいい。全然いい。

問題は離婚の原因・・

 

子どもが欲しったから、との事・・

結婚して数年なかなか恵まれず、不妊治療をしようというqさんと、そこまでしてほしくないという元奥さんとの相違が原因だったとの事。

 

あー・・qさんないと思った。

私だって子どもはほしい。

だけど、年齢的にもできないかもしれない。

もちろん私の年齢以上で産んでる人はたくさんいる。

今の時代高齢出産が珍しくないのも知っている。

 

だけど・・・

絶対ほしいなんて言われるとプレッシャーだし、それに、目的は子どもで「二人で一緒にいる事」ではないのかと思ってしまう。

産めるなら誰でもいいんじゃないかと(若干飛躍しすぎかもしれないが)

 

 

少なくとも私は大切な人と二人で一緒に年をとって行く事が目的で、あくまでも子どもは「授かり物」という考えだった。

 

なので、それをやんわり伝え、連絡先も交換せず、これっきりとなった。

 

 

 

重い話だけど、30代以上で結婚するとなると皆あたる壁じゃないかな。

私は同じ考えの相手と出会えて本当に幸せだと思う。

でも婚活をしていなかったら、婚約者の事を第一印象だけでなし判定していたかもしれない。

それにこんなに深く結婚や人生について考えなかったと思うから、本当にほんとうーーにものすごく大変だったけど( > <;)婚活してよかったと思う!

本当にそう思う!!( ◕ᴗ◕ ).。*゚+.*.。

 

 

余談

40代男性が子どもがほしいからって30代前半位までを狙うのって実際難しいと思う。

その年代の女性はやっぱり30代男性を選ぶからね。

芸能人とかは男性15歳上、とか歳の差婚があるし勘違いしがちだけど一般人ではなかなかない。

まぁ逆の歳の差婚よりはあると思うけど。

 

それよりは「相性のいい女性」という観点から選んだ方が、例え子どもに恵まれなくても幸せな人生を送れるんじゃないかなと思うがどうでしょうか?