アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

【婚活アプリ】やり取りのみで終わった人たち①

婚活アプリでやり取りだけで終わった人は相当いた。

「会いたい!」と思ったのに会えなかった人もいたし、何となく会うに至らない人もいた。マッチングしただけで1度もメッセージが来ない人もいた。

特に始めたばかりの頃は会う事に不安もあったし、やたらと厳しく「なし」判定をしていたので(苦笑)、今思うともったいなかった。もっと柔軟にすればよかったと思う!!

 

その中で会いたいと思ったけど会えなかった人

1人目:Fさん(7つ下)アパレル系オシャレ男子

アプリ初期にいいねをもらいマッチング。イケメンではないけど雰囲気がオシャレで、趣味の話で盛り上がった。マッチングしたばかりの段階で話題のイタリアンの話になり「今度一緒に行きましょう」と言ってくれたのだが、まだアプリで会った事のなかった私は焦りまくり「いつか行きましょう」とかなり曖昧に返してしまった・・

その後もやり取りは適度に続き、だんだんと「会いたい!」と思うようになったものの誘ってくれず。断られたらと思うと怖くて自分からは誘えなかった。

その内にどちらからともなく途絶えて行った・・

この時の反省を踏まえて、こういう時は「行きたいですね!」と返し、具体的に誘ってくれるのを待つようにした(でも誘われない事もあった。そういう時、自分から誘っといて何なの?!といつも思っていた 笑)

誘われたのが早い段階でも、さすがに今日明日会うという事はないので、約束の日までのやり取りで本当に会うか見極めればいいと思う。

というか会える人とは全員会えばいいと思う。

やっぱりやり取りだけでは分からないから!!

私が会ったのは5人と多くないが、イメージが上がった人はいなかったかも。イメージ通りか下がったか(笑)

だから軽い気持ちで会える人とは会えばいいと思う。イメージできる前の早い段階で!!

 

あ、でもFさんは7つも年下だし会っても上手くいかなかった気がする。

年下ってやっぱり現実的じゃない気がするのだ。1、2歳ならまだしも7歳となると特に・・

芸能人が歳の差婚とかしてると、ありなのかなって錯覚しちゃうけど、一般社会ではまだまだ少ない。社会的に少数派に入るという事は風当たりも強いという事でそれなりの覚悟が必要だ。

例えば、私の勤務先は年功序列の封建会社なので、1つ上なだけで「○○さんの奥さん年上らしいよ」と噂になっている。

本当にくだらないと思うし、適当に聞き流しているが、好奇の目にさらされても大丈夫という覚悟がないと難しいと思う。

もちろん社風や業界によると思うが、近所付き合いや親戚付き合いの上でもこういう人は絶対いる。気にしない、外野からのダメージを受けない強さが必要だ。

 

 

そういえば、アプリの人と会う時には安全には気をつけて、必ず人の多い場所で!と決めていた。私のエリアまで来ると言ってくれた人もいたが、初めて会うのは都心の繁華街と決めていた。同じ方向でも帰りの電車は別のルートにして現地で別れた。

それと住まいや会社等の個人情報はざっくりとしか教えず。軽く嘘もついた(-_-;)

でも、年齢とか致命的な影響を与える嘘はついてないし、共通の知り合いがいるわけでもなく、仕事絡みとかでもないのだから慎重になりすぎるくらいでいいと思う。

犯罪やネットワークビジネスとか、変な宗教にでも巻き込まれたら怖いしね。

 

長くなったので他の会えなかった人についてはまた後日書きます!