アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

婚活アプリ使用の心得!笑

 

 

パーティーに行きながらもアプリは続けていて、マッチングしてやり取りして、どちらともなく途切れる・・というのを繰り返していた。


会うに至るのは本当に大変!(><)

 

これ、女性無料だからいいけど有料だったら絶対ムダだわ・・って思う(;・∀・)

男性は料金払って手間かけて会えずに終了って・・お金と時間を捨ててるようなもんだなと思う。

そこまで高いわけじゃないけど、婚活気分を味わって満足してるって感じなのかな?

そもそもそんなに真剣度高い人はアプリ内にはいないのかも。今にして思う・・(^^;

 

アプリの比重は下げつつも自分なりに攻略法を試行錯誤はしていた。

以前に書いた事と重複するがいくつかポイントをあげます!

 

会うまでは存在しないものと思う!!

いい感じでやり取りしていると会ってもいないのに好きになっちゃう事がある!これホントに。

特に現実でいいと思う人がいないとね。だから会うまでは気持ちに太―い一線を引く事!!


②基本「待ち」で!

男性は女性よりシビアだと思う。男性からのアプローチで始まらないとうまく行かない。100%とかじゃないけどその確率が高い。経験則や周りを見ていてもそう思う。

女性は、割と押されて好きになってつき合ったとかあるけど、逆はあまり見ないしたまにあってもうまく行っていない。事が多い。

男性は女性のように「とりあえず食事だけは行ってみよう」とか、「何度か会う内に好きになるかも」とか思わない人が多いように思う。その流れか、アプリでも「いいと思わないけどやり取りしてみよう」と思わないのかなと分析している。


③現実的でない相手とはやり取りしない!時間のムダ!!

例えば、20代のイケメンがいいねしてくれてやり取りした事があった。しかも「年上がいいんです!!」とか言って来て一瞬「10個下ありかも?」とか思ってしまった時があった。

結局会わずに途切れたがよかったと思う。

以前にも書いたが、一般的に女性が10歳上とかで結婚となると社会的に難しいんじゃないかと思う。今もその考えは変わっていないし、私はその逆境に耐えられないと思う。

だから逆にそれでうまくいっているご夫婦はすごいなと尊敬する。


④同じ温度でのやりとり

返信の間隔や文章の長さ等合わせるようにしていた。でも私は即レスは無理なのでゆっくり返信していたが・・その場合ほとんど早々に途切れた 笑


⑤違和感を感じたらやり取り終了!

違和感・・内容や文章で「何か違う」と感じる事ってあるので、その場合無理して続けない。

例えば私は「w」とか多用する人無理だし、2ちゃんねるっぽい絵文字入れてくる人も無理で、そういう人は即ブロックしていた!


⑥LINEは会う前提で交換!&IDは教えない!

よくLINEで話そうとか言って来る人がいたけど、別に私はメル友がほしいわけじゃないので!!

それにLINEだとマメにやり取りしなきゃで面倒だし、やり取りしすぎると会うタイミングをなくすから!

これは1人目に会った時の失敗を踏まえてだけど、2人目以降はアプリ内で「会いましょう」という話になってからLINE交換した。

その際もIDは教えてもらい、自分のは教えない。

検索の結果怪しそうだったら友達追加しない!!

LINEの名前がフルネームで入ってたりすると何となく安心感があった。

 


こんな感じかな・・

アプリは会うまでが大変だし、期待して会ったものの違うとか絶対あるから、現実的には婚活の手段としてはどうかと思う。

でも、パーティーなんかよりは好みの人を見つけやすい。(会えるかは別として)

だからやっぱりおススメとしては、片手間にするって感じがいいと思います!!