アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

LINEよりメールをオススメします!

以前チラッと書いたが、婚活の途中からメールの方がいいなと思い始めた。

というのも、婚活で出会った方でLINEをやってない人がいて、メールでのやり取りをしていたらすごく気が楽だったのだ。

 

 

騙されたと思ってやってほしい!

そんなにめんどくさくないから

 

メリットとしては・・・

①既読がわからない!お互いに。

②だから急いで返信しなきゃ!と思わなくていい。

③返信遅くても来なくてもあまり気にならない。

④前回どちらで終わったか分からない。

 

 

①これはほんとにいい。私は基本送りっぱなし。

気になる相手ほど既読になったかチェックしないようにしているが、(がんばってそうしてた!)メールだと調べようがない所がいい。相手からも分からないところもいい!!

②③分からないから返信を急ぐ必要もないし、返信が遅くても気にならない。

LINEだとトーク一覧を開くと、送った事を嫌でも思い出してしまうが、メールなら送信BOXなんてまず開かない 笑

④これも大きなメリット!LINEだと、前回自分で終わってるからまたこっちから連絡するのもなぁ、とか思ってしまうが、メールだと分からないのがいい。

だからって連続で送ったりしないけどヾ(・ω・`;)ノ

 

デメリットとしては、前回どんなやり取りをしたか確認するのが面倒、とか、交換する時面倒とか位かな。

 

それともう一つ大きなメリット!!

LINEだと、即返信しあってチャットみたいになる事があるが、これ最高にめんどくさい!!笑

しかも終わらせ方が難しい。

チャットの途中で突然中断するのも失礼な気がするし、突然来なくなるのもイラッとする。

なので私は脈絡なくいきなり「おやすみなさい」のスタンプを送ったりしていた。(しかもまだ絶対寝ないでしょって時間に 笑)

 

メールだとチャットにはならないから楽。

 

やっぱりねー、携帯に振り回されるのはムダに疲れる。

それと、つながりすぎは会う機会を潰すと思う。

会わなくても会ったような錯覚を起こしちゃうから!

 

そんなわけで、いいなと思った人程メールに替えてもらうするようにしていた。

「ちょっとLINE調子悪くてメールにかえていいですか?」とか言えば絶対OKしてもらえた。

 

ほんっとう~~におススメです。

 

始めだけ面倒とか思うけど、慣れれば全くそんな事はなく、精神衛生上、いいですよ~(^^♪