アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

実は流されました①

 

 

 

流されることもある

 

先週の記事と相反する内容なんだけど・・

時効という事でカミングアウトしちゃいます。

婚活中実は流されました。2回。同じ人でしかも既婚者。

 

ここに書くかどうか迷ったのだが、同じように流されて悩んでいる女性って結構いると思うので、少しは共有できるかなと思い・・

 

半年以上経ってるし時効という事で。

 

 

バブル男性に要注意!

草食系、絶食系男子が増えたと言われるが、世間にはまだまだ肉食系の男性が存在する。

40代半ば以降のバブル時代にモテた人にその傾向が強いと思う。

 

 

その彼とは婚活ではなく普通にバーで出会った。

私は友人と、彼は仕事関係の人と来ていて、たまたま意気投合し連絡先交換をした。

 

婚活始めて5か月目位で、心底嫌になっていた頃だった。

 

メチャクチャ顔がタイプだった。(友人は「え?カッコいい??」と言っていたのでイケメンではない 笑)

10歳年上でアラフィフの年齢だったけど、40歳くらいにしか見えず清潔感もある。

(広告代理店勤務。推定年収1000万。笑)

そして何より話が楽しかった。

 

でも、既婚者、大阪の人で、単身赴任で東京にいることを公言していたので特に何もないと思っていた。

 

 

が、連絡が来て、危険を感じつつも会ってしまった。

そう、肉食臭がプンプンしていたのだ。

1件目では楽しく食事をした。

店も予約してくれていて、当然のようにご馳走してくれて、2軒目バーへ誘われた。

バーで恋愛の話を色々している内に、なぜか今日彼の家に泊るという流れになり・・。

口説き方がもうすごくて、断っている自分が悪いんじゃないかと思ってしまう位。

 

いやバブル世代の肉食系ってすごい!(こんな事今になってからだから言えるのだが)

で、お酒も入っていたし、「まぁいいか」と思ってしまったのだ。タイプだし・・・

 

 

私ってこんなにドライだったか問題

 

で流された次の日。

休日で朝から予定があり、アッサリ彼の家を退去したのだが、あまりのアッサリ感に彼の方がビックリしていた。

 

何か、一度流された事で反省はしたのだが、吹っ切れたというか何とも不思議な感覚になった。

好きになっちゃったらどうしよう、と思ったのだがならなかった。

素敵だけど、こういう人とは結婚できないな、と何かすごく、すごーーく冷静に俯瞰していた。

そして婚活の疲れきってやさぐれた気持ちが何故か引き上げられた。

 

逆に食事だけで帰っていたらずっと気になって執着してしまっていたかも。

だからtさんの時とかなかなか忘れられなかったのかもしれない。

 

 

 

もうこれで会う事はないなと思っていたのだが、1か月後に再会する事になる。