アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

10年以上ぶりの合コン gさん

先日の婚活パーティーで仲良くなった女性fさんが誘ってくれた合コンに参加。

彼女は30代前半のアラサー世代で、参加を躊躇したが「男性はアラフォーなので!」と誘って頂いた。

婚活パーティーで仲良くなった男性と輪を広げる事になったらしいが、誘える女性があまりいないらしい。

すごくわかる!

30過ぎると周り皆結婚しているし、独身でも、友人としてコンパに連れて行ける人って希少だと思う。(きれいすぎてもダメだし、イマイチすぎてもダメ・・笑)

3:3だったが普通に楽しく飲めた。

 

一応全員連絡先交換し、当日全員とお礼メールをしあい、翌日その中のgさん(3つ上)からお誘いのメールを頂いた。

が、gさんは苦手な感じだった。

何だろう・・。エリートと言われる職業で外見も中の中。でも勉強ばかりしてきた人特有の空気というか・・

周りを見下しているような空気を感じてしまったのだ。実際そんな事ないかもしれないけど。

「行けるといいですね」と曖昧に返し、あとはスルー。今思うとそれすらも返さなければよかったのだ・・・

普通は1・2回スルーすると来なくなるものだが、gさんはしつこかった。

何回かスルーした後に「スルーですか?」とメールがきた(>_<)

「怖!!」と思いブロックした。

 

こういうの初めてだったのでビックリ&怖かった。

後日談になるが、もう1人こういう人に遭遇した。

婚活をしていると色々な人に会うが、こういう怖い人もいるので気をつけねばと思った。

下手をすると逆ギレされたりストーカーになられたりする可能性もある。

また、婚活中に好意を示してくれる男性は基本的に嬉しいものだが、「やたらにモテてもしょうがない!!」「いいなと思った相手に選んでもらわなくては!」と思った出来事だった。

 

「選ばれる女性」を目指し「来るもの拒まず」を意識していたのが裏目に出たのか・・とか、かなり凹んでしまった。

しかもこれを男友達に話したら「初めの返信が悪い(そんな事言われても・・;;)。女性慣れしていない奴ほど、勘違いしてストーカーになったりするから(確かに女性慣れしてなさそう!)」「そういう奴の思考って、スルーした奴が悪い!のみで、自分に興味がないから返信来ないんだなとか思わないんだよ!」と言われた。

確かにそうかも・・

ある意味羨ましい。私も、返信来ないで終了というのを何度も経験したが、その都度凹むから。「スルーした相手が悪い!」と本心で思えるならどんなに楽か。

でも、今回は怖くなったし凹んだ。名前を知られていたので、facebookの顔写真を外し、公開範囲も「友人のみ」に変えた。

 

あ、そうそう、相談は「自分に全く気のない男性」に限ると思う!!

近い女性は絶対ダメ!

ちょっとこのテーマは思うところがあるので、明日にでも書きます!!笑