アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

婚活パーティー5回目 kさん (既婚者疑惑男性)

 

前回人気男性とマッチングした話を書いた。

kさん1つ上。商社管理職。高収入。外見中の下で太目だけど、着てるスーツは高級、清潔感あり。最悪な思い出だけど。

 

kさんを第一希望に書いた理由は話が合ったから。気さくで話しやすく、地元が近いという共通点もあった。

その日は平日夜だったので軽くお茶だけして、連絡先を交換して帰った。

で、その後メールのやり取りで1週間後に会う事に。

候補の日を全て平日で指定してきたので、その時点で「ん?」と思ったし、「既婚者?土日は本命の子と会うとか?それとも私に対して真剣度は低いから?」と色々疑問はあったが、とりあえず会うだけは会おうと思い待ち合わせへ。

「いやー○○さん人気っぽかったからまた会えてメッチャ嬉しい」とやけにハイテンション。「パーティー何回か行ったけどいいなと思った相手とマッチングできたのは初めて」「初めからメッチャタイプだった」とかもう好意アピールがすごかった。

普段なら警戒するが、カラッとした言い方だったからか中の下だったからか()、あまり警戒心は起きなかった。イケメンがこんなにアピールしてきたら怪しいと思うが、そうでないからホントに警戒心を起こさせない。逆にいかにも女性経験なさそうな人でも怖いかもしれない。

 

食事はイタリアンを予約してくれていた。話は楽しく、たくさん笑い、お会計もスムーズ!全く気まずい空気がなく、払わせようなんて微塵も思ってない感じ。

 

この時点でけっこう惹かれていたかも・・

ほめ上手で会話は楽しいし、高収入の余裕を感じさせるスマートさ。

そして嫌味じゃない程度にモテ話をしてくる。パーティー会社からお誘いの電話が来ると言っていたのもこの時だ。確かにモテるかも・・と思ってしまった。

 

でも、仕事が忙しく次会えるのは2週間後との事。しかもまた平日を指定された。東京と地方の両方を管理しているので飛び回っているとの事。

いや中間管理職が忙しいのはわかる。私も会社員だから。

うちの会社の管理職もあまりオフィスにいないし、出張もしょっちゅうだし。

わかるんだけど・・何か怪しい・・という疑問が心に沸いていた。

 

でも2週間後会ってみた。

その間にも適度にメールあり。「寂しいです」とか「他のパーティー行かないでよー」とか。

行ったけどね!笑

 

フレンチを予約してくれていて当然のようにご馳走してくれた。前回と変わらず楽しく食事ができた。

その後に「ちょっと歩こう。色々話したいし」と言われ、ちょっと警戒しながらもOKした。

その時に「好き」と言ってくれたのだが「つき合おう」という言葉がなかった。

保留にして1週間後にまた会う約束をした。

 

1週間後、思い切ってずっと思っていた疑問をぶつけた。

「既婚者でしょ?」

「違うよ!独身だよ!」

「じゃあ本命が別にいる?」

「それも違うよ!」

「じゃあ何で土日会おうとしないの?何でつき合おうとしないの?」

「毎週金曜にA地方で会議で月曜はB地方で会議。東京からよりA地方からの方が近いし、Aのお客さんとゴルフとか飲むことが多いからそのままAに土日滞在している事が多い。でも会いたいなら強行で戻るよ?」

「(なんか用意してた答えに聞こえる・・)つき合おうとしないのは?」

「つき合ったらハマるのがわかってるから傷つくのが怖いから。」

「何で傷つく前提なの?そんなの分からないじゃない」

「分からないから大丈夫って安心してからつき合いたい。これからお互いに嫌な所もいっぱい見えるから。語弊があるかも知れないけど試用期間というか結婚前に同棲するのと同じ感じというか・・つき合って俺がハマってから違ったって言われるのが怖いし」

はぁ?!

何それ?!

もしそのお試し期間に不合格なら捨てられるように?

もしくは他にいい子がいたらそっちに行くって事?つき合ってないから問題ないもんね。逆に私にも捨てる権利を渡すからフェアって事?

都合のいい女?セフレ?(あ、泊まりたいって言われてた)

最悪・・・・

色々思ったが何も言わず「わかった。もういいです。ありがとうございました。」と言って帰った。

 

何か一気に冷めて冷静になった。

そもそも結婚前の同棲とか絶対嫌だし。

本当に独身なのかもわからないし。

でも・・いいなと思っていた人だったのでかなり凹んだ。

本当は「ちゃんとつき合おう」っていう言葉を期待していたから。

 

 

後日談。

その後何回かメールが来た。

その度に会いたいと思ってしまう自分がいたが、「目的は結婚でしょ!!」と自分に言い聞かせ誘惑を振り切った。

でも、この間もパーティーも行ったし他の相手ともデートをしたし、1人に絞っていなくて本当に良かったと思う。

時間のムダ以外のなにものでもないし、受けるダメージも相当だったと思うから。

 

この時の教訓は「並行せよ!」だな笑