アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

婚活あるある 同じ人と重複・・(‘Д’)

婚活での大きな懸念は、

①「知り合いに遭遇しないか」②「同じ人に遭遇しないか」

の二つだった。

 

①男女問わず、「もし、仕事関連の人に遭遇してしまったら…!」と思うと尻込みするが、「もしそうしたらお互いさまだから!」と自分に言い聞かせ参加していた。

幸い知り合いには一度も遭遇しなかった。ε-(´。 `*)ホッ

 

②同じ人との遭遇は、回数行けば行くほどリスクが高まる。

しかもただパーティーで一度会ったとかだけならまだ、食事をご一緒した人(で、それっきりの人)とかだったら気まずいなんてもんじゃない。

毎回怖くて、初めの頃とは違う意味で吐きそうになりながら行った。

 一度行くと、メールでお得情報や、早割や直前割引のメールが来たりするので、まぁ遭遇しても不思議はないかなと思う。

 

それでも行った(笑)

出会いは作り続けるって決めたから!!

 

結果的には同じ人には何回か会った。

が、単にパーティーで会っただけの人で、二人で食事に行ったりした人とは遭遇せずに済んだε-(´。 `*)ホッ

 

まぁそれだって十分に気まずいのだけど。

しかも多分相手も分かっているけど、あたかも初対面のように自己紹介をした。

4回位会った人もいた・・・

「まだ婚活してるんだ」とか思われないかなとか変なプライドが頭をもたげたが、これもお互い様だ・・・

 

「もう、会ったら会ったでしょうがない!」と、腹を決めて行くしかない。笑

 

同じ人に会いたくないのは気まずいのもあるが、やっぱり新たな人に出会いたいから。

その方が可能性が広がるし!

 対策ってほどじゃないけど、私はパーティーの会社を変えたり、場所を変えたり、平日夜、休日昼、休日夜、とバリエーションをつけて行くようにしていた。

間に社会人サークルを挟んだり。

平日昼のパーティーだけは行った事がないが人は集まるのだろうか? 

 

行った事がある人、教えてください!笑

 

 

今は女性の方が多いらしい!

 土日の昼とか特に女性の方が多かった気がする!

ちなみに人気男性になると、参加しませんかという電話が来るらしい。

通常男性は5000円以上するが1000円でいいのでとか言われるとの事。

パーティーでは断然女性の方がレベルが高かったから、少しは普通の男性を混ぜときたいという会社の意図はわかる。

サクラじゃないけど、全員イマイチじゃ女性のリピーターがいなくなっちゃうからね。

これ、たまたまマッチングしたその会の一番人気の男性(当人曰く 笑)から聞いた。

今度その話も書くが、その人は、外見中の下でズルい奴だったけど、話しやすいし高収入だったから人気男性になったのかも。

確かに高収入の人って余裕があって一見素敵に見えるから。

そこに至るまでには努力しただろうし、そういう積み重ねが人を素敵にすると思う。

 

でも結局は「相性」だなって思う。

そして相性のいい相手は割とたくさんいる。

難しく考える必要はなくて、出会いを作り続けていれば絶対に出会える!

確率の問題だと思う。

それは本当に確信している。