アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

婚活パーティーで感じよかった人(パーティーに参加予定の男性に読んでほしい!!笑)

昨日の続き。

 

spring16.hatenablog.com

 

婚活パーティーで「いいな」と思った人は、大抵カップルになっていた。自分とじゃない時ももちろんある!

(個々に渡されるやり方もあるので分からない時もあるが)

その、「いいな」と思った事を挙げて行きます。

あくまでも主観です!!

 

清潔感のある人。これは普段からの心掛けがにじみ出ていると思う!

②平日ならスーツをパリッと着ている人。休日ならキレイ目シンプルな服装の人。

③会話のキャッチボールができる。質問に答えた時広げてくれると嬉しい!

④適度に質問してくれる。笑ってくれる。

⑤プロフィールシートの内容に賛同してくれる。(私もよく○○行きますよ!とか、私も映画好きです、とか)

⑥適度な好意をサラッと示してくれる。

⑦サラッと誘ってくれる。本気かどうか分からない程度にサラッと!

⑧「よろしくお願いします」と言ってくれる。

⑨自分の事は「私」が基本!!「俺」とかなし!!

⑩適度に敬語。

 

①②は完全に私の好みだが(笑)、30オーバーのほとんどの女性は好きだと思う!20代女性ならオシャレな人がいいって子もいるかも?

③④⑤は意外といないから、印象UP間違いなし!仕事ならやる事だし、たとえ興味ない相手でも!!笑 仕事にもいかせるし!!

⑥⑦⑧は、「ない」と思った男性にされたら逆効果だが、あくまでサラッとなら大丈夫!

言った時の女性の反応で大体分かるだろうし!逆に微妙だったけど言われて「いいかも」と思う事もあるしね。

⑥は、婚活パーティー2回目位で緊張して話せなかった時に、「私静かで落ち着いた女性が好きなんですよ」と言われ、ちょっとキュンとしてしまった。笑

「お菓子作れる人、個人的にすごく好きです!」とか、「私、細い人が好きなんですよね」と言われてドキッとした事もあった。

⑦フリータイム中とかに「今度○○食べに行きたいですね~」とか、「週末行きましょう!」「じゃあこの後行っちゃいます?!」とかね。あくまでサラッと冗談ぽく!! 

「いいな」と思った人に言われた時は「ぜひ!!」とか答えてたし、実際後日行ったりもした。ない時は・・曖昧に笑って誤魔化す・・かな(笑)

⑧皆に言ってるのかもしれないが言われると純粋に嬉しい!

⑨くだけてきたら「僕」「自分」もあり。仲良くなるまで「俺」はなし!

⑩タメ口はなしって事で!!

 

パーティーでは「いいな」と思う人ってなかなかいない。

「この中で選ぶなら」という感じで探すようにしていたが、それでも1人か2人いればいい方。

しかもその1人2人は女性からの人気が集中する。

その1人2人に入ってなくても、こうした感じでだいぶ印象UPすると思う!

 

特に①②!!

私は外見だけで「なし」にしないようにしていたが、する女性が多い。男性もだと思うけど。

どんなに中身がよくても、外見でなしにされると中身まで見てもらえないから。

 

 

「いいな」と思った相手と運よくカップルになれた事もある。

けどそこから発展するのってほんっとう~~に大変!!!

だからまずは入口を広げて、沢山の人に(好意のない人からでも)選ばれるように努力して、自分の選択肢を広げるようにした。

始めは「選ばれるなんて気に入らない」という高慢な考えだったけど、でも「私が選んだ所で、相手にも選んでもらわなきゃダメなんだ」と気づき、受け入れるようにしてから謙虚になれて動きが出て来た気がする。

とはいえ「やたらに選ばれても仕方ない」というのもあるので難しいが・・

そのさじ加減ですね!!

 

この体験談がどなたかのお役にたてれば嬉しいです(*^^*)