アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

男女の時間感覚の違い②


 

spring16.hatenablog.com

 

 

 

前回の冒頭に書いたが、婚活中に出会った男性数人から年賀メールを頂いた。


「ない」と思って連絡せずフェードアウトした人や、「今度ごはんでも」と言われたのに具体的に誘われなかったからそのまま終わった人、等。


前者の場合、まだ連絡来るのはわかる。

が、後者の場合明らかに私に関心がないのに何なの今さら?と思ってしまう。

まぁ挨拶だから大した意味ないかな、と思ったら。

 

 

「だって半年でしょ?」

 この話を先の後輩にしたら、こう言われた。

「だからもしかしてその時はそういう気分じゃなかったのかもしれないし、理由はわかんないすけど、でも今そういう気分って事じゃないですか?じゃなきゃ年賀メールなんて送りませんよ!」

半年経ってるんだよ?

半年くらいでしょ?余裕で覚えてますよ!」

え・・そうなの?半年くらい

女性からしたら半年

あり得ないと思うんだけど・・

 

でもそういえば、連絡が絶えて2か月とか経って普通に誘われる事あったなーと思い出した。

 

 

 

 

やっぱりきっとそんなもんだ

 男性にとっては半年位、女性にとっては半年も

 

この感覚の違い。

どうにかならないだろうか?

 

気になる人にメールを送って返事が来るまでのあの時間。

努めて気にしないようにしていたけど、本当に苦しい。

待ちたくないのに待ってしまったり、

来た!と思ったら全然違う人からだった時のガッカリ感。笑

 男性の「あとで連絡する」の「あとで」っていつなんだ?とか、

決めなきゃいけない事があるのに、「とりあえず明日決めよう」(で、明日も忘れてる)とか、

「この前言ってた○○行こうよ!」って、この前って・・いつ言ったっけ?とか・・・

感覚違うと思う事、多すぎる!!

 

 

やっぱりどうにかならないだろうか

こんなもんだと思うしかない、とは思う。

気にせずにいるには相手に執着せず自分に集中する事だと思う。

 

けれど私は是非とも男性の皆様に是正して頂きたいと思うがどうだろうか?笑