アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

婚活アプリ4人目 Dさん ② (めっちゃ真面目系男性)

その後、Dさんから毎日LINEが来た。

内容はたわいのない話だったが、毎日来るのでたまに来ないと寂しく感じたりした。笑

 

2週間後の約束だったが、2日位前になっても雑談のLINEはくるが、映画の話を言ってこない・・・

不安になりつつもやっぱりこっちから聞くの嫌だしと変なプライドで聞けず(> <)

でも映画だよね?と思い、一応その時間帯に上映してるのを調べてみたが特に見たいものがなかった…。

どうしようと思っている内に、前日となり、「予定通り明日○時に○○駅で大丈夫ですか?よろしくお願いします」と来た。

「今回はちゃんと前日に言って来てくれた」と思ったものの、「映画については触れてこないけど・・・」と不安になったが「よろしくお願いします」とだけ返した。

 

当日

何と、映画の事を忘れていた(;´Д`)

会う約束だけを覚えていたらしく、「あ!そうですよね!!映画って言ってましたよね!!」とめっちゃアワアワしている。

「とりあえず近くなんで何やってるか見ましょうか?」と言って映画館へ。

調べた通り見たいものがなかったが、30分後に上映のチケットを購入。Dさんが。

それまで近くでお茶をし、映画を見たが・・・いやー酷かった。

そんなに期待してなかったが、予想以上にハズレだった。

その後ご飯でもと通りすがりのお店へ。ここでもそんなに話弾まず、

肝心の映画も酷かったもんだから映画の話も膨らまず・・(-_-;)

でも、帰りに「また来週お会いできますか?」と誘ってくれた。

迷ったがOKし、今度は都内で夕食でもという話になった。

 

で、次の週。

何か実はこの頃には「ちょっと無理かなー」と思い始めていた。

結婚願望はありそうだけど、話を全然振ってくれないし、私が頑張って話してるし。(そんなに話す方じゃないのに)

沈黙も少しはいいけど多すぎると疲れる。一緒にいて沈黙でも心地いいのって理想だけど・・ そうなるまでには時間がかかる。

 

この日の食事は全くのノープランだった。

しかも週末で混んでいるので、ちょっと離れた所まで歩きましょうと言われ、少しはあてがあるのかと思ったがノープラン・・・

寒いし風は強いし疲れてしまった。

婚活では、自分の理想とか好きな人とかじゃなくて、「結婚できる相手」を探す事、と聞く。

このDさんは割と「結婚できる相手」に近いと思うのに違うと感じてしまう・・

ワガママなのかなとか、彼を逃して次があるのか、とかこんなに早く結論を出してしまっていいのか、とかグルグルと考えてしまった。

 

多分本当に女性慣れしていないんだろう。

もっとチャキチャキして話し好きでリードしたい女性なら合うんじゃないかな。

私みたいに元々話すの苦手でスローでどっちかというと人に合わせるのが得意なタイプでは合わないんじゃないかな。

これが相性なのかな。

Dさんが私を誘ってくれているのは、周りに女性が少なくて、応じてくれる人はさらに少ないからじゃないかな。

 

食事しながらずーっとそんな事を考えていた。

私が頑張って話さないものだからその日の食事は本当に沈黙が多かった。

 

そんな空気を感じたのかわからないが、その日は次の約束について何も言われなかった。

でも、帰りの電車で「今日もありがとうございました。楽しかったです。またごはん行きましょう」とLINEが来た。

ホントに楽しかった?と思いつつ「こちらこそありがとうございました。」とだけ返した。

その後、またたわいのない内容のLINEが何度か来たが、徐々に返信を少なくしていった。ある時「今週末食事行きませんか?」と来たので「週末の予定がまだ分からなくて・・ごめんなさい」と返したら「そうですか。予定分かったら連絡ください」と来てそこから返していない。

Dさんからも来ていない。 

 

しばらくは凄くヒドイ事をしちゃったんじゃないかとか、もっと時間をかけて向き合うべきだったんじゃないかとか、結論を出すのが早すぎたんじゃないかとかすごくモヤモヤした。

もしかして時間をかければ違った方向に進めたかも知れないけどそれはもう今となっては分からない。

いい人だったから、いい相手と巡り会って幸せになっていてほしいと願うばかりだ。