アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

結局のところ、上司の紹介(お見合いのようなもの)で出会いました

最近、すごくアクセスがたくさんありメチャクチャ嬉しいです!

読んで下さってる方、ありがとうございます。

 

私の体験談が婚活中の方のお役にたてればなぁと思いながら書いています。

 

 

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。

 

今まで書いて来なかったが、婚約者とは婚活ではなくて上司からの紹介で出会った。

昔のドラマのような「君、お見合いする気ないかね?」みたいな感じ。(実際そういうドラマ見たことないけど!笑)

 

 

うちは古い会社だからか、たまーにそういう話がある。

特に若い男性社員には「早く身を固めろ」という風潮があり、取引先のお嬢さんと結婚したりとか、本当にある。(外資の人とか信じられないですよね?)

 

 

で、何が言いたいかというと、「婚活で苦労したからこそ、彼の良さがわかった」という事

 

正直、タイプではなかったので、初めは何とも思わなかった。

でも何回か会う内に誠実さとか優しさとかじわじわ染みてきて大好きになってしまった。

で、お付き合いする事になり、間に上司がいるものだから結婚を急かされ、トントン拍子に婚約となった。

(まだ公にしてないが、前出の同僚の耳に入るのも時間の問題だ・・それだけが気まづい・・)

 

婚活していた半年間で相当な人数に出会って、色々な人がいると身をもって実感した。

メチャクチャ浮き沈みがあり、本当に濃厚な半年だった。

これまでの人生の中でこれだけ濃かった半年はないし、もうこんなに濃い半年は嫌だけど(笑)

 

でもこの体験がなければ彼の事も「タイプじゃないし」とバッサリ切っていたかもしれない。

 

 

でもはじめから「タイプ」の人なんてほとんどいない

 

たまーにいても既婚者・・

女性は特に、温度が上がるのに時間がかかるから、初めはタイプじゃなかったその彼が、いつの間にか「タイプ」になってしまう。

 

これが分かってから、すぐ切るのをやめてちゃんと相手を見るようになった。

1回会っただけで判断なんてできない。(私何様だって感じですよね!)

まぁもちろん何となく感じるというのはあるけども。女性は特に感覚だから。

 

 

婚活で出会うにしろ、他の方法で出会うにしろ、婚活での経験は本当に役にたつと思う。

出会い以外にも人間関係や仕事等、色々な所で役にたっている。

 

だから、がんばって婚活してきてよかったなぁ(。´д`。)としみじみ感じている。

 

もし、今ツラくても、絶対大丈夫ですよ!!

私にも辛くて眠れない日がたくさんありました。

 

とにかく「自分は結婚するんだ」って決めてしまう事だと思います!

そうすると自然と情報が集まってくるから、そしたらもう行動あるのみ!!

ツラい時もそこに長く留まらず、泣きながらでも行動する事!(スパルタっぽいけどこれホントに!笑)

 

 

あ、終わりっぽくなってしまいましたが(笑)

まだまだたくさんネタがあるので婚活ブログは続きます!

これからもぜひ読んでくださいね!

よろしくお願いします(*・-・*)(*・_・*)