アラフォー婚活ブログ

アラフォー女性の婚活記録! 女性だけでなく婚活男性にも参考にしてほしいです!! リンクフリーです(。◕ᴗ◕。) 2017年は毎週金曜更新目標にします!

会社の憧れの人とちょっと仲良くなれた件。でもやっぱり恋愛は男性の好意ありきと思った件・・④

 ↓よかったら先に読んでください♡↓

 

spring16.hatenablog.com

spring16.hatenablog.com

spring16.hatenablog.com

 

やっぱり何もできず

 
「最近忙しい」のメールが来てから、何も送れず、また向こうからも来なかった。
 
ぐるぐるとしながらも婚活は続けていた。
私の婚活方針は、「去る者追わず」なのだ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 
 
 

少女マンガ3回目⁉

 
メールのやり取りをしてから1ヶ月近く経った頃。
私の中ではモヤモヤしながらも「終了!」と自分に言い聞かせていた頃。
 
残業帰りに何と会社の出入口でrさんと遭遇した!!
「あ、お疲れさま~。今まで残業?」と軽く言われ、ちょっとポカンとしてしまった。
だって本当にあっけらかんというか、何も考えてなさそうというか・・
私は「余計なメール送っちゃったかな。好意が分かってウザいと思われちゃったかな(´・д・`)ウジウジウジウジetc・・」とか散々考えたのに、この能天気な笑顔!
「あ、はい・・」と答えると、「じゃあさ、これからごはん行かない?ごちそうするからさ。あ、時間大丈夫?」※1
と軽ーく言われた。
本当にあっけらかんと!
 
 
で、ご飯に行ったのだが、本っ当に普通!!
好意なんか全く伝わってなかったらしい。
そして私に何の感情も持ってない。
 
その時に、「会社の後輩をご飯連れてく」オンリーでそれ以上でも以下でもないんだなと、ハッキリと悟った。
 
 
よーく分かった。笑
 
 

「好きでも嫌いでもない」もある!!

 
婚活をしてると、好きか嫌いか。
と言うか。
「アリ」か「ナシ」かでまず絞るので、

「好きでも嫌いでもない。アリでもナシでもない」

というのがあると忘れていた。Σ(>_<;)!
 
 

やっぱり男性の行動&好意ありき!!

 
思えば前回飲みに行った時もこんな感じで本当に普通だった。
ただ、私が期待を込めて「運命じゃないか ◕ᴗ◕ 」とか舞い上がってただけ。
 
「引いて見る」心がけてたつもりだったけど、タイプの人には難しい!
そしてやっぱりどんなにこっちがいいなと思っても、男性に好意を持ってもらい、更に男性に動いてもらわないと絶対に進展はしない。
本当にそう思う。
 
自発的に動かすように仕向けられればいいけど、それは私には難しい(笑)
しかも「自発的」にね!これ、超重要!!
 
 

余談

モテる男性の特徴(しつこくてスミマセン 笑)
 
rさんは間違いなくモテると思う!
端々に要素が見えたので分析する。
(分析大好き!「逃げるは恥だが役に立つ」のみくりちゃんの小賢しさが他人と思えません^^; 笑)
 
※1  この誘い方!
重くないしストレート!!
全く断られる事を想定してないのが凄い。そして断っても全然気にしなそう。
 
②ガッツキ感ゼロ!女性に対する余裕。
まぁこの場合は会社の先輩で好きでも嫌いでもないから当然なんだけど、モテる男性って自分から動かなくてもいいから余裕がある!
そしてそれが魅力。
 
そして、ここ超重要なんだけど、顔は関係ない。

自信!!(&謙虚さ)

自信は雰囲気に現れる。
 
 

後日談

その後、普通に仲よくなれて、社内でたまに会うと普通話すようになった。

社食でランチしたりもするようになった。

 

でも全く好意のかけらも感じない。笑

妄想はやっぱり妄想でした(・-・`*